人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

沖縄たび☆~2日目~

恩納村のホテルに宿泊し、二日目は一番の楽しみだった、沖縄美ら海水族館へ♪♪

沖縄たび☆~2日目~_c0111882_1059366.jpg
沖縄たび☆~2日目~_c0111882_10591447.jpg

ゆらゆら涼しげに泳ぐ魚たちを見ているとすごく癒される~(^^)
いるかのショーもちょっと観たりして。


美ら海水族館のある本部町では、ガイドブックを見ていろいろ食べたいものがあったので、ドライブがてらはしごする!
左:沖縄そばの専門店 きしもと食堂。小サイズ。
右:新垣ぜんざい屋。一人分でもかなり大きくて、二人で十分!氷がサラサラで金時豆も美味しく炊けていてかなり期待通り☆沖縄たび☆~2日目~_c0111882_1184182.jpg沖縄たび☆~2日目~_c0111882_1185129.jpg










紀ノ川にて。自家製ジーマミー豆腐とじゃがいもチャンプルー定食。ほんとにちっちゃなお店で、お店の方もいい感じ。ジーマミー豆腐はもっちもちで濃厚!定食も美味しく頂いた(^-^)沖縄たび☆~2日目~_c0111882_11142081.jpg沖縄たび☆~2日目~_c0111882_1114316.jpg











お腹も満たされて、体を動かさなければ!本部町の端っこ、備瀬のフクギ並木へ。
防風林として植えられていたフクギ。樹齢300年のものもあるらしい!普通の民家の合間の緑のトンネルをぶらぶらのんびり散策。
木陰は涼しくて気持ちがいい(^-^)
沖縄たび☆~2日目~_c0111882_1119188.jpg




その後、世界遺産の 今帰仁城跡(なきじんじょうあと) へ。
首里城と同じくらいの規模らしい。城壁だけが残され、今は深い緑と海を見渡せる城跡。昔の王とそれに仕える人々の暮らしに想いを馳せてしまう。
風を感じながら、かなりぼーっとできた。
沖縄たび☆~2日目~_c0111882_11294517.jpg
沖縄たび☆~2日目~_c0111882_11295656.jpg

沖縄たび☆~2日目~_c0111882_11314857.jpg
散策前に、ちょっと冷たいものが食べたくて、またまたぜんざいとたんかんジュース。
やっぱり新垣ぜんざい、美味かったな~(^^)







日も暮れてきて、この日は曇っていたので夕日は観れなかったけど、夜の万座毛に立ち寄り。うん、真っ暗!(笑)翌日観ましょう♪

恩納海岸にある しまぶた屋 で夜ごはんに。
沖縄たび☆~2日目~_c0111882_11374383.jpgやんばる島豚アグーを、たっぷり野菜と一緒に蒸篭蒸しで頂けるコース。
さっと蒸すだけでいいこのアグー、雪塩をつけて食べるだけ。すごくさっぱりしていて美味しかった(^^)
蒸篭、欲しくなっちゃったよ~。
お店の人たちもすごく感じがよくて、来てよかった♪


この日も恩納村のホテルに連泊。
by mamekoro3 | 2008-05-27 11:44 | 国内旅行~沖縄♪~