人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

湘南国際村のつつじ&旅のお土産

G.W.最終日、いいお天気の中、私の両親と秋谷のマーロウでランチをした(^^)
すごい混んでて、早めに行って正解☆
湘南国際村のつつじ&旅のお土産_c0111882_22174220.jpg
セットのサラダとメイン料理(私は魚介のトマトリゾット)の他、おススメ一品料理なんかも食べてお腹いっぱいに!
デザートに頼んだのは、今の期間限定プリンの抹茶。奥はmame夫が頼んだ小豆。舌触りが小豆だ!





その後両親と別れて、近くの雑貨屋さんを見てからつつじがきれいな湘南国際村へ♪
高台からの景色もきれいでした(^^)上から下まで見て周り、ちょっと運動!
湘南国際村のつつじ&旅のお土産_c0111882_22264312.jpg
湘南国際村のつつじ&旅のお土産_c0111882_22265066.jpg



マーロウでお土産に買った、小豆好きな私としては前からものすごい気になっていた、抹茶と大納言小豆のパウンドケーキ!!
小麦粉を使わずアーモンド粉を使用しているらしい。桜の葉の塩漬けが生地の中に入っていて春らしい感じ。しっとりしていて期待以上の美味しさ☆大事に食べよう(^0^)湘南国際村のつつじ&旅のお土産_c0111882_22305442.jpg湘南国際村のつつじ&旅のお土産_c0111882_2231469.jpg











↓先日の旅行で行った、清里で買った天然酵母のパンで朝ごはん。
トマトとバジルとチーズのパン、そして五穀パン。右下はベーコンエピ。
この大きさで、しかも天然酵母で420円なんて安い!そして美味しい!
湘南国際村のつつじ&旅のお土産_c0111882_1650472.jpg湘南国際村のつつじ&旅のお土産_c0111882_22351488.jpg










↓清里産の花豆を甘和控えめで煮て(^^)さくらんぼは実家の庭に生っていたもの。
先月生っていたものよりも甘味が増して美味しかった♪
湘南国際村のつつじ&旅のお土産_c0111882_22352261.jpg

by mamekoro3 | 2008-05-10 22:51 | おでかけ