人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

車麩で肉じゃが風&朝ごはん

~ある日の晩御飯~
車麩で肉じゃが風、キャベツとひじきの胡麻和え、大根昆布漬け、ほうれん草の味噌汁、玄米
車麩で肉じゃが風&朝ごはん_c0111882_115356.jpg
車麩で肉じゃが風&朝ごはん_c0111882_11531688.jpg
マクロビに出会ってから知った車麩。お肉の代わりにかなり使える食材!
車麩自体がほんのり甘いから、お砂糖もう少し控えめでもいいかも。。。


つわりで実家に戻ってた時、朝ごはんを食べるのがすっかり習慣になってしまった。前は果物だけとか、食べないことが多かったけど、今は赤ちゃんのため!そして何より早起きして朝からせっせと台所で仕事をするのが気持ちいい!
車麩で肉じゃが風&朝ごはん_c0111882_11554185.jpg
→ある日の朝ごはん(玄米、わかめの味噌汁、納豆オムレツ、小豆南瓜
考えてみたら、自分でちゃんと「朝ごはん」を作ったのって初めてかも☆
常備菜や野菜等を下ごしらえしておくと全然苦にならない。
さすがにお昼ごはんは軽めに済ませます・・・。
by mamekoro3 | 2008-03-19 12:08 | ふだんごはん