人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

戌の日の安産祈願☆

只今18週。
五ヶ月ぎりぎりの昨日の戌の日、母と鎌倉「大巧寺」に安産祈願に行ってきた。
腹帯守を購入、名前や住所、予定日を記帳すると、それをもとに毎日祈願してくれるそう。
駅から近い静かなお寺。私と同じような安産祈願と思われる何組かの母娘やカップルがいてなんだか人事のように微笑ましい(^^)戌の日の安産祈願☆_c0111882_12441849.jpg戌の日の安産祈願☆_c0111882_12443038.jpg










梅や椿はまだちらほら咲きだったけど、ぱっと下を見るとかわいい福寿草が咲いていた056.gif
戌の日の安産祈願☆_c0111882_12484393.jpg


その後、天気のいい中久々に鎌倉散策♪色々な生地や手芸用品が揃うスワニーでベビー用の生地を何枚かまとめ買いし、ランチへ。
マクロビメニューと普通のメニューが楽しめる cafe Life Force
母は茄子と合挽肉のカレー、私はその日のランチの雑穀餃子を。セットでサラダと味噌汁、漬け物、そしてサービスなのかなぜか白身魚のフライ。
戌の日の安産祈願☆_c0111882_12583677.jpg
餃子はあわ、もちきび、たかきび、春雨などが入っていてしっとり、皮ももちもちとしていて美味しい!
久しぶりに味わうマクロビごはん。玄米も美味しくって、体が喜んでいる003.gif
お母さんが食べたものは二時間後にお腹の赤ちゃんに届くらしい。
はぁ~、今はmame夫のいない寂しさと実家の近さに甘えて実家にお世話になりっぱなしだけど、体が喜ぶ玄米菜食の自炊生活に戻ろうっ(><;)!と、思うのであった・・・。
by mamekoro3 | 2008-02-29 13:09 | 妊婦な日々