人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

大豆ポタージュ&全粒粉パスタ

大豆ポタージュ&全粒粉パスタ_c0111882_1311176.jpg
~お昼ごはん~

大豆のポタージュ
小松菜と蓮根、海草のスパゲティ

昨日はmaruちゃんとのランチの前、四柱推命の占いに行ってきたのだ☆ドキドキ☆

「今年は健康運が悪い」とのこと。特に血液をきれいにするような食事・生活に切り替えていったほうがいい、らしい。
確かに今年は、大したことではないのだけど、ちょこちょこ病院のお世話になる機会がいつもに比べて多かった気がする!健診の結果は異常なかったけど。
去年の暮れにマクロビに出会って、今年から徐々に切り替えていっているから、いいタイミングに出会ったのかなと思ってほっとした(^^)(楽観しすぎかしら?)

あとは、運動をしなさい!と。。。(これって占い!?と思いつつ)これも、確かに今年になって
から運動に対してなぜか拒否反応が出てしまって、積極的な運動はしていない!
う~痛いところをつかれた(><;)以前はジムに真面目に通っていたこともあるし、mame夫
がいるときは一緒に運動したりすることはあったけど。。。
運動は、「運を動かす」と書くように、運気をも動かしてくれる効果もあるという。
マクロビオティックの食事をやっているだけでなく、無理のない程度の運動は必要なのかも。
ストレスの発散にもなるし。ちょっと頑張ってみよ~。(ゆるい!)


大豆ポタージュ&全粒粉パスタ_c0111882_132718100.jpg
~夕べの晩御飯~

ひよこまめと野菜のカレー

カレー大好き♪
by mamekoro3 | 2007-10-05 13:35 | ふだんごはん