人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

結婚式後に。。。

結婚式後に。。。_c0111882_23214290.jpg昨日は関内の アルテリーベ にて、高校大学時代の友達の結婚式でした☆
披露宴では肉・魚・デザート、コース料理を完食し、二次会では幹事の仕事をやりつつちょこちょこつまみ食いのような食事をしたら、やっぱり帰宅後腹痛に襲われ・・・(><;)
学生の頃のような無理は出来ない体になったのね~と妙に実感。でも昔の友達にたくさん会って、一気に時間が巻き戻ってしまったよう。楽しかったな♪
もらって帰った会場の素敵なお花を食卓に飾って(^^)


~お昼ごはん~

炒り大豆とひじきの炊き込み玄米
野菜のお味噌汁(キャベツ 南瓜 玉ねぎ 人参)
大豆たんぱくの唐揚げ
キャベツと青紫蘇の千切りを添えて
結婚式後に。。。_c0111882_233410100.jpg
今日は腹痛も治まりのんびりな休日。
大豆を炒ると、部屋が香ばし~い香りになって幸せな気持ちに(^^)ほんのり焼き色がついた大豆はポリッ、サクッと香ばしくて美味しい♪mame夫のつまみ食いが加速しそうだったので、早速炊き始める!
お味噌汁は野菜の甘みが出るように重ね煮で。
そして大豆たんぱく。煮物に入れたらあんまり美味しくなくってもてあまし気味だったもの(^^;)今日はにんにく醤油で下味をつけて唐揚げ風にしたら、お肉のような食べ応え☆これからはこうして使お~っと(^0^)
by mamekoro3 | 2007-06-10 23:49 | ふだんごはん