人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

結婚記念のディナー☆

結婚記念のディナー☆_c0111882_1523316.jpg
先月、二回目の結婚記念日を迎えた。
mame夫がやっと落ち着いて休みが取れたので、私たちが結婚式を挙げた恵比寿のQ.E.D.CLUB に結婚記念のディナーをいただきに行ってきた♪
街の喧騒から離れて奥まったところに建つ上品な建物。








ワクワクさせる付き出しと前菜から。
グラスに入ったえんどう豆のスープ(下にはコンソメのゼリーの二層になっている)!
かなりヒット☆
結婚記念のディナー☆_c0111882_15265287.jpg結婚記念のディナー☆_c0111882_15271374.jpg









手長えびのポワレとホワイト&グリーンアスパラガス。
メインの魚料理は五穀米のリゾットが添えられててそれがとっても美味しかった!
結婚記念のディナー☆_c0111882_15273486.jpg結婚記念のディナー☆_c0111882_1528161.jpg









メイン料理は私は甘鯛のソテー、mame夫は仔羊のグリル。
魚は皮はパリパリ香ばしくて身はふっくら甘い~。付け合せの花ニラと竹の子も甘くて美味しい。仔牛の方は、弾力があるのに柔らかくってジューシー!
結婚記念のディナー☆_c0111882_15282416.jpg結婚記念のディナー☆_c0111882_15284887.jpg









コース料理とは別にチーズと、それに合うお勧めのワインを注文。
席からは、ガーデンウェディングをしたお庭が見える☆
お勧めのワインがどれも本当に美味しくて、グラスで頼んだのでラベルは持ち帰れずリストにしてもらう。
結婚記念のディナー☆_c0111882_1529715.jpg結婚記念のディナー☆_c0111882_15292883.jpg









ケーキは目の前できれいに盛り付けてくれた。ショートケーキとバナナのタルト、ココナッツのアイスクリーム。隣はチョコレートケーキとチーズケーキ、マンゴーのアイスクリーム。甘さが控えめでどれも美味☆
結婚記念のディナー☆_c0111882_1529492.jpg結婚記念のディナー☆_c0111882_15301132.jpg








結婚記念のディナー☆_c0111882_15303781.jpg
食後の飲み物と共にかわいいお菓子も出してくれた(^^)ヘタのようなものが付いているのはなんと「ほおずき」。プチトマトみたいな味!チョコレートがコーティングされている。






ゆっくり食事をしながら過ごす贅沢な時間。。。こんな贅沢、しょっちゅうは出来ないからね(^^;)新たな気持ちでまたがんばろうっと♪
この日は東京にお泊り。           つづく。。。
by mamekoro3 | 2007-04-27 16:50 | 外食