人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

ひなまつり

ひなまつり_c0111882_2015483.jpg

去年のひなまつりには間に合わなかった刺繍。
クロスステッチと違って難しくて、何度挫折しそうになったことか・・・(><;)
今年は日の目を見せてあげないとね☆
刺繍の先生の、「顔は自分と旦那さんの顔を思い浮かべながら刺繍なさい」との言葉を守って仕上げの顔は、二人の写真を見ながら心を込めてチクチク・・・♪♪
似てるかな?

今日のお昼は、朝に作っておいた大根の葉とじゃこのひなまつり_c0111882_2033585.jpg
玄米おにぎり、ねぎ味噌をお湯で溶いて即席の
味噌汁、漬け物。




晩御飯はほうれん草の玄米チャーハン、ひじき
煮、大根とわかめの味噌汁。
ひなまつり_c0111882_20295961.jpg

チャーハンは、冷凍してあった茹でほうれん草を使ったせいで水分が多くなってしまった!でも玄米だとリゾットみたいでこれはこれで美味しかった(^^)
by mamekoro3 | 2007-03-03 20:43 | 手作り