人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

陽だまりで。。。

陽だまりで。。。_c0111882_22122364.jpg
週末、いいお天気の中ママ友と近くの公園にピクニックに行きました056.gif
娘とちょうど一歳違いの女の子。色々と参考になるのだ(^^)
最後の桜が散る中、木陰にシートを敷いて、子供たちをのびのびさせながらお昼ごはん。
シャボン玉を飛ばしたり、ほのぼの気持ちよかったな~♪
↑はいはいはしないけど、ちょこんと正座みたく膝をつく娘。ちっちゃなお尻!



先日ついにつかまり立ちをした娘!!
私のごはん中にどんどんテーブルの上の食器に手を伸ばしてくるし、ソファの上に避難させておいたものにも手が届くようになって、ますます目が離せなくなった~(><;)mame夫が不在の今、一人で入れるお風呂も大変(汗)世のママたちも同じように大変な思いをしながら育児をしているのかと思うと、人事ながら頭が下がる思いです・・・。と同時に励まされる!
何より娘の笑顔のおかげで毎日頑張れるんだな~003.gifあ、パパが仲間はずれだ(笑)
mame夫もいるときはよく手伝ってくれている!(ビデオ撮ったりとか)時々空回りしてるのがちょっと切なかったり(^^;)
毎日クタクタだけど、夜はその代わり9時前にはコロッと寝てくれるようになって楽。私も娘に合わせて早く寝ればいいんだけど、なんか解放されたみたいで嬉しくてついつい久しぶりに連ドラなんか観ちゃったりして!


陽だまりで。。。_c0111882_22325682.jpg
ひとりごはんはいつもシンプル。
←野菜ビビンバにレタスとわかめの味噌汁。









陽だまりで。。。_c0111882_22324773.jpg陽だまりで。。。_c0111882_22325685.jpg









舞鶴の赤レンガ倉庫。
たまに行くこの倉庫内の喫茶店はジャズが流れててケーキも美味しく、マスター(?)のおじいさんも子供好きらしくよく話しかけてくれるのでホッとできるんだ(^^)
by mamekoro3 | 2009-04-20 22:45 | 赤ちゃんとの日々