人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

激うまおでん☆

テレビでやってた「激うまおでん」のレシピで初めて作ったおでん!
(隣は箸休めのかぶの甘酢煮)

おでんは安くて簡単でー、なんて勝手にイメージしてたけど、具を色々選んでたら意外に出費し、前日から仕込むので意外に手が込んでるし、うーむ、侮れない!!
激うまおでん☆_c0111882_15212446.jpg激うまおでん☆_c0111882_15213350.jpg










具は、地元産のさつまあげ(天ぷら?)と鶏手羽元、定番の大根、昆布、こんにゃく、卵、そして金時人参(すごく甘くて美味しかった!)、じゃがいも、玄米もち入りの巾着。

実家ではさつま揚げの種類も色々でタコも入れていたけど、二人なので(^^;)
これから家族が増えて、我が家のおでんになっていくんだね。
by mamekoro3 | 2009-02-18 15:33 | ふだんごはん