人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

ひさびさフレンチ☆豆づくし

連休中実家から母が来てくれて、家事やら育児やら色々と手伝ってもらっちゃいました(^^)

ちょっぴり近くを観光もして、最後の日のランチに素敵なレストラン ほのぼの屋 へ☆
ひさびさフレンチ☆豆づくし_c0111882_1583387.jpg


紅葉と海の見える席で美味しいフレンチ。写真はないけど、マッシュルームのポタージュ、メインは、母はすずきのバター焼き、私は海老・帆立・蟹のチーズ焼き。そしてデザート。
どれもとっても美味しかった~!近くに漁港も畑もあるし、素材がいいんだろうなぁ(^-^)



ひさびさフレンチ☆豆づくし_c0111882_15132752.jpg
丹後のおみやげ屋さんやら道の駅などから、豆好きな私の元に集結した豆たち!!(懐かしい鳩サブレは母から☆)
珍しいブランデー風味のしぼり黒豆。道の駅でゲットした小豆をさっそく煮たら、大納言小豆かと思うような大粒でふっくらとした仕上がりになって大満足☆☆
by mamekoro3 | 2008-11-27 15:18 | おでかけ