○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

パン大好き☆

週末、南アルプスの無添加パンの 空我 に行きました♪
c0111882_9271641.jpg

c0111882_9273365.jpg

足りなくてこれ以外にも買い足し(笑)





昨日は梅雨の晴れ間♪

シーツやおNEWのタオルをたくさん洗濯して、買い物行って翌日の朝食用&おやつ用のパン作り~(*^^*)
c0111882_9274827.jpg

(あんぱん、フライパンとオーブン使って計10個。おからパン10個出来ました!)

あんぱんと、久しぶりに おからパン(写真撮り忘れた!)

パンだと小学生の長女は給食前にお腹空いちゃうけど、おからが入ってるから腹持ちがいいはず!
しっとり美味しかった~
[PR]
# by mamekoro3 | 2015-06-25 09:26 | ホームベーカリー

最近のごはんとおにぎらず

最近の夕飯

天ぷら そうめん
c0111882_1714250.jpg


親子丼
c0111882_174957100.jpg


週末の朝ごはんに作った おにぎらず☆
c0111882_67488.jpg

はじめmame夫に言ったら、「キョウリュウ?」だって(笑)
具は、鮭&大葉&きゅうり、おかか&チーズ
クッキングパパのレシピだと三種類入れていた。
初めて作ったけど美味しくて好評でした
とうもろこしもすごく甘かった~!いよいよ旬だね!
c0111882_6145732.jpg

[PR]
# by mamekoro3 | 2015-06-21 17:12 | ふだんごはん

何度目かのあんぱん作り!

c0111882_21223095.jpg

ちゃんと真ん中にあんこが入りました
c0111882_21224653.jpg


何度か作ってコツを掴んできました!
今回は中のあんこがほんと美味しく出来た~(*^^*)
子供らも、「美味しい~」と喜んでくれるのか何よりも嬉しいよ(*≧∀≦*)


このあんぱんと大量に焼いたホットケーキで朝ごはん。
家族5人、あっという間に無くなりまーす(笑)
[PR]
# by mamekoro3 | 2015-06-15 21:21 | ホームベーカリー

おはぎ★

c0111882_238217.jpg

食べたいなーとお店のおはぎを見たらどこも何だか高い気がして…じゃあ思いっきり食べれるよう自分で作ってみた!

あんこがちょっとゆるくてみんな繋がって見える(^^;
でも思う存分たーくさん食べれたよ



その日の夕飯☆
天ぷらにそうめんにおはぎ。夏だなあというメニュー(^-^)

c0111882_23142831.jpg


こないだ初めて、天ぷら粉、なるものを使ってみたら…すごいサクサク~!
こんなに簡単に美味しい天ぷらが出来るだなんて、もっと早く使えば良かった(*^^*)


この日は夕方子供ら3人連れて病院に行きバタバタな夕飯作りだった…でも喜んでくれて良かったな。
[PR]
# by mamekoro3 | 2015-06-07 23:07 | おやつ

2歳☆誕生日

先月、我が家の長男くんの2歳のbirthdayでした
c0111882_22255817.jpg

アンパンマンケーキ~!
ただ今大好きで、「あんまんまんー」と言って喜んでくれた!
スポンジケーキミックス、COOKPADよ、ありがとー!
c0111882_22282086.jpg



ケーキに力を入れすぎて、夕飯メニューは簡単に(* ̄∇ ̄*)
子供ウケ良し!な三色丼。
c0111882_22283874.jpg


朝ごはんにも玉子使ったから、この日は11個も玉子消費してしまった!



c0111882_22461969.jpg

プレゼント、よく遊んでくれてる(*^^*)
これからも、すくすく大きくなーれ❗
[PR]
# by mamekoro3 | 2015-06-05 22:24 | ごはんとデザート

中辛カレー久々の登場!

この日のお昼は、ショッピングモールでちょうど長男が昼寝を始めたのでチャンス到来☆
ぶらぶらのんびり買い物してたんだけど、お腹は空いたのに食べたいものが思い付かないという珍しい事態!
それならば後悔の無いよう、前から気になってたものを試してみようと、ミスドの新商品を選んでみた( ̄∇ ̄*)ゞ
c0111882_044247.jpg


マンゴーのフラペチーノと、クッキー生地とベーグル生地が一緒になったドーナッツ。
いずれも正式名は忘れた~(笑)

甘甘なランチでした。
ドーナッツは歯応えあって美味しかった~!


夜はカレーライス☆
c0111882_091780.jpg

子供が生まれてからもうすぐ7年。
初めて甘口、中辛口、と子供用、大人用分けて作ってみたよ~!
中辛…美味しーい!嬉しーい!(ToT)
[PR]
# by mamekoro3 | 2015-05-17 23:59 | カレー☆

母の日

GW 横須賀の実家に帰省中☆
子供や旦那は差し置いて、私の今会いたい人たちに会ってきた~(笑)
c0111882_7225299.jpg



ちょっぴり早い母の日のプレゼントを持参!
山梨のお土産、 鮑の煮貝です!
c0111882_7253036.jpg
海無いのに何故か魚介。
煮貝の煮汁で炊いたごはんも美味しかったな~!
って、全て母の手作りですが(^o^;)

実家は品数も多いし、何かしら美味しそうなお菓子も常にあるし、パラダイス~❤
今日で連休おしまい(涙)
山梨に帰ります。
[PR]
# by mamekoro3 | 2015-05-06 07:20 | ごはんとデザート

自由が丘へ

今日は長女の東京の病院の日でした。
帰りについでに東京散策??

SHUTTERSの、柔らかすぎるスペアリブ、焼き立てアップルパイの上に冷たいアイスクリームが乗っかりメイプルシロップのかかったアップルパイアラモード!
めっちゃ高カロリー??
だけど大満足でした(о´∀`о)
c0111882_18493676.jpg

c0111882_18495153.jpg


キャトルセゾンにTIMELESS COMFORT、Watashi no Heya…
あとはよく分からないけど可愛いお店を色々物色出来て楽しかったな~❤
長女も小学生になり体力もついてよく私に付き合ってくれた!
と言ってもまだまだ見足りないけどね(^w^)
[PR]
# by mamekoro3 | 2015-04-30 18:46 | 外食

テンション上げて!朝ごはん

c0111882_156411.jpg
前日準備して…



c0111882_1564089.jpg


小豆生クリームサンドウィッチ
残り物のカレーでカレーピザトーストも。



この日は長女の初めての授業参観。
だから朝ごはんでテンション上げてね(^w^)

土曜日なのでお昼はお弁当です。
c0111882_1593249.jpg

一生懸命手を上げて頑張ってました(*´∀`)
みんなお行儀良くて、きちんと発言してて感心。



そして今日の朝ごはんはホットケーキmixで小豆の蒸しケーキ。
やっぱり小豆大好き!
c0111882_15124438.jpg

[PR]
# by mamekoro3 | 2015-04-26 15:03 | ふだんごはん

週末ごはん。

肉味噌作ってのっけたビビンバ丼。
c0111882_14241724.jpg


肉味噌、子供らに好評♪
COOKPADのレシピ「学校給食のビビンバ丼」を参考にしてみた。
今時の給食って、こんなん出るんだ~!
しあわせものだねぇ(*´∀`)




旦那と長女にも食べさせたくて作ったナポリタン☆
じゃがいもと小松菜のスープも。
c0111882_1425634.jpg


↓こちらは長女撮影。
上手くなってきたね✨
c0111882_14261121.jpg




実家からほりたて茹でたての筍が届いたので、早速作った筍メニュー。
ありがとー!
c0111882_14273957.jpg




トマトのエビチリは、こないだスーパーの試食で長女が美味しいって言ったから(^w^)
喜んでくれて母は満足じゃ!
[PR]
# by mamekoro3 | 2015-04-23 14:21 | ふだんごはん