○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

野菜の肉巻き

c0111882_04282633.jpg
c0111882_04282617.jpg

豚ロース肉にえのきと、下茹でした人参を入れて巻き巻き🎵
最後に塩こしょうと片栗粉を振って焼いたら出来上がり。

娘らはえのきが嫌だと…(・ε・` )
特にめでたい日でなくてもたまに作る、みんな大好きなお赤飯と豆腐となめこのお味噌汁は不動の地位かな(笑)


お風呂上がり、気付いたら、次女と長男が添い寝してたー!
超可愛くて癒される(*´∀`)💕
c0111882_04282708.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2015-03-14 04:21 | ふだんごはん

最後のお弁当

今日は長女の幼稚園のお別れ遠足??
行き先はメルヘンの国、サンリオピューロランドです(*^ー^)ノ♪
幼稚園生活最後のお弁当のリクエストは、サンドウィッチ、唐揚げ、苺でした。
c0111882_12291350.jpg

c0111882_12292338.jpg



ママも皆も早起きして頑張ったね!
卒園まであと少し!
思いっきり楽しんできてほしいな(^^)
[PR]
by mamekoro3 | 2015-03-10 12:26 | お弁当&おでかけ

麻婆豆腐

c0111882_1831299.jpg


長女が幼稚園の給食で美味しいと言っていた麻婆豆腐。

餃子の具が包み切れず余って冷凍してたので、それを使って作ってみた(о´∀`о)
醤油ベースでちょこっと味噌を入れて。
子供向けで美味しい!

でもニラや生姜、ネギが入ってるせいか、「美味しいけど、ちょっと大人っぽいね」とのこと(笑)


大好きなコープの南瓜プリン!
上手にプッチン出来たよ✨
c0111882_20492034.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2015-03-07 18:02 | ふだんごはん

東京散策♪

週末、長女の病院の用事で東京へ。
診察がすんなり終わったのでちょこっと観光できました(*^^*)

東京は意外に緑も多いし、やっぱり楽しい!天気も良くてお散歩日和でした。
c0111882_10433412.jpg



そして一番のお目当て、芝公園の ル パンコティディアン へ。
c0111882_10465047.jpg



新婚旅行先のフランスで行って、日本にもあると知ってからずっと行きたかったお店。
c0111882_10461895.jpg

c0111882_10461360.jpg
c0111882_10464721.jpg


十種類くらいあるジャムは食べ放題。タルティーヌにサラダにパン、美味しかったです(^w^)特にサーモン!とろけた~!

おしゃれな店内だけど、子連れも多くてキッズ対応も良く、また行きたいです003.gif
[PR]
by mamekoro3 | 2015-03-05 10:40 | おでかけ

ひな祭り

c0111882_650288.jpg

c0111882_65048100.jpg


鶏手羽元の唐揚げ
ちらし寿司
サーモンとスナップえんどうのごま和え
伊達巻

写真じゃ分かりにくいけど、鶏肉をチューリップにしてみた!ちょっと手間は掛かるけど子供は食べやすいし見た目もいいもんね(^^)v

c0111882_6532059.jpg


あとはデサートに、子供らの食べない苺ジャム入り牛乳寒天。

山梨はひな祭りが一ヶ月遅いらしいのでひな人形はまだ飾ります。

久しぶりのごちそう&お祝いに子供たち喜んでくれて良かったー(*^^*)
[PR]
by mamekoro3 | 2015-03-04 06:49 | ごはんとデザート