○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

餃子。

この日のお昼は簡単に(^-^)
ハムを使ってスパム風おむすび。
次女に、「ハワイでも食べたねー🎵」と言ったら「?」マークが❗
一年前、3歳の頃の記憶は無い様子(苦笑)
c0111882_11162080.jpg



そして餃子!
c0111882_11162003.jpg

50個焼きましたd=(^o^)=b
最近三度目の挑戦!
前回は中身が肉団子のような歯応えでイマイチだったけど、料理番組を参考に改良してみた。
肉を調味料加えて練ったら、水気を絞った野菜を最後に混ぜるときは軽くでいいらしい!
そしたら中身ふんわりいい感じに出来上がりました👍
c0111882_11162064.jpg

焼きはmame夫担当です(^o^)v
[PR]
by mamekoro3 | 2015-02-27 10:59

抹茶のケーキ

c0111882_12384541.jpg

c0111882_1239448.jpg


昨日の雪、どこまで積もるかなーとハラハラしていたけど意外にすぐ止みました。
でも寒くて寒くて引きこもりでした( ̄~ ̄;)


あるもんでテキトーに作った 抹茶ケーキ。
バレンタインデーで使った生クリームをホイップして添えました。
甘納豆たっぷりで、テキトーに作った割には美味しかったね!

次女は、
「生クリームはー、あんまりかな!」
と、合わなかったよう(笑)


先週のバレンタインチョコ作りも楽しかったね♪
c0111882_1239368.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2015-02-18 12:32 | おやつ

おしゃれなお弁当✨

ママ友達と、赤ちゃん用のおしゃれなレンタルルームに行きました(*´∀`)♪

お昼に頼んだケータリングのランチボックスも、これまたおしゃれ~!

c0111882_12315497.jpg

子供たちはお弁当ね(^_^;)
[PR]
by mamekoro3 | 2015-02-06 12:27 | お弁当&おでかけ

初めてのパイ作り

c0111882_12213212.jpg

c0111882_1220466.jpg


ある寒い日、どでかいぱいを作りました!
中身はりんごとかぼちゃ。冷凍パイシートって初めて使ったけど便利!
焼きたてはサクサク美味しいな(*^^*)



夜はハンバーグ!
何気にあんまり作らないハンバーグ…。
子供らがすごい食べてくれた!
また作るからね003.gif
c0111882_12251093.jpg


c0111882_1225246.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2015-02-06 12:18 | ごはんとデザート