○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミルフィーユ鍋✨

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋というやつを作ってみたくて作ってみた!
これで4分の1個分。
c0111882_23333264.jpg



煮たらこんな感じ
c0111882_2335166.jpg

柚子胡椒とポン酢でめっちゃ美味しかったー(*^^*)


~ある日の夕飯~
イカとブロッコリーのトマト煮
c0111882_23372478.jpg

子供らはブロッコリー好きなのに、これは食べず**
[PR]
by mamekoro3 | 2014-11-24 23:33

娘の好物❤

ポークライス 味噌バター風味
さつまいもとココナッツミルクのスープ
c0111882_10424010.jpg


何気なく長女に、
「ママの料理で好きなものなあに?」
「玉子焼きとゆで玉子」
「…それって料理かなー!?」

でもこれを作ると喜んで完食してくれます(*^^*)
好きな料理、あるじゃーん!コレね

他の完食メニューは、なめこと豆腐の味噌汁、ハヤシライス、オムライス、鶏肉料理とかかな。
もっとママ、ガンバりまーす(^o^;)
[PR]
by mamekoro3 | 2014-11-09 10:41 | ふだんごはん

嬉しい来訪♪

私の姉夫婦が遊びに来てくれました!

家でお茶した後、お昼を小作で食べました。

定番★南瓜ほうとう
c0111882_11173358.jpg


小豆ほうとう
c0111882_11172452.jpg



こちらの方は自宅で作るそうだけど、このお店のほうとうはボリュームがあって大好き!
小豆ほうとうはでっかいぜんざいのよう。麺も合います。
小豆好きには堪らない(*´∀`)



秋の山梨、夕焼けに包まれた綺麗な富士山と紅葉を見に昇仙峡へ行きました。
c0111882_11202759.jpg

c0111882_11204588.jpg


日が暮れるにつれ色彩が変わり、とても美しかったです(*^^*)


お姉ちゃんがお土産でくれた子供らのシールブック、そして私にはこれ。
c0111882_11235977.jpg


見てるだけで楽しくてワクワクする料理の本!

いつもセンスのいいお姉ちゃん、ありがとー
[PR]
by mamekoro3 | 2014-11-06 11:12 | おでかけ

朝の食卓…

c0111882_00343005.jpg
c0111882_00345572.jpg
お腹を空かせた子供たちにめちゃくちゃにされる前のテーブルです(*´∀`)
今朝のパンは、おからパンと、前日焼いたカボチャとレーズンのパン🎵
c0111882_00412123.jpg


mame夫とめちゃくちゃケンカして来た、石和温泉の健康ランド。紅葉のライトアップがきれい✨
久しぶりの水着で、家族5人で初めてのプールに入りました。
長女は帰りずっと「楽しかったね、来れて良かったー」と言っていました。
仲直りしたからね、ごめんよ心配掛けて…と言いながら同じよーな理由のケンカを繰り返す、成長のない未熟な夫婦です(´・c_・`)
[PR]
by mamekoro3 | 2014-11-04 00:49 | ホームベーカリー

ハロウィンのデザート❤

c0111882_23555764.jpg
先日行った料理教室で習った「ココナッツミルクとカボチャの寒天」をハロウィンに作ってみた(*^^*)大好きなココナッツミルクとカボチャの組み合わせ!娘たちも喜んでくれたよ🎵チョコペンがなくてチョコレートシロップを使ったら、見事に滲んでおばけカボチャに変身(笑)夕飯はふつうに里芋とイカの煮物など…。でも子供が小さいうちは、イベント大事にしないとね(^o^;)翌日はmame夫もいる久しぶりの夕飯。そろそろ恋しくなってきた おでん にしました!そしてお土産にもらってた和牛ステーキも(笑)噛み応えあって肉々しくて美味しかったd=(^o^)=bワインが赤も白も進みます🎵
c0111882_00090570.jpg
c0111882_00093033.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2014-11-04 00:17 | ごはんとデザート