○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オムライス☆

c0111882_23132647.jpg
子供が出来たらオムライスは作れるようにならないと!と、何となく思って何度か作っているオムライス☆
数熟せばそれなりに形になるもので(^^;)
子供らも大好きで、最近は次女ちゃまが「大きくなったらー、オムライス作ってあげる!ママ作り方教えてね!」と言うように♪
うんうん!教えてあげるからね~001.gif


デザートは、抹茶プリン♪
c0111882_23222476.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2014-03-19 23:24 | ごはんとデザート

牛タンカレー

c0111882_16265341.jpg
夫がお土産でもらった仙台の牛タン!
肉厚で美味しかった~(^0^)娘らも「のみこめない」と言いつつも美味しいようでお代わりをねだってたよ。

子供が好きなリンゴジャム♪圧力鍋で手作りしました。
がっぽり使うからあっという間に無くなっちゃう。
ヨーグルトにかけてデザートに。
c0111882_1627581.jpg





c0111882_16315044.jpg
こちらも子供が意外に好きなジェノベーゼソース☆
バジルじゃなくて安く手に入ったパセリで作ってみた!
じゃがいもに和えたら一口食べるなり「にがい」と言われたけど、食べてくれたよ(^^)



子供が好きで、たっくさん食べるものは出来るだけ手作りしたいな。
子供のおかげで自分のスキルアップ☆066.gif
[PR]
by mamekoro3 | 2014-03-13 16:37 | カレー☆

おからパン

抹茶のパン。
甘納豆入りにするつもりが、自動投入のボタンを押し忘れた!
なのでこんなお顔に(^^;)
c0111882_23254495.jpg


ほぼ毎回作るのが、おから入りのパン。
しっとりずっしりで、お惣菜にも合います♪
c0111882_23255683.jpg
c0111882_23261129.jpg

三歳次女は、大好きなブルーベリージャムを以前はダラダラこぼしながらつけていたけど、「こうすればいいじゃん」とお皿に取ってつけながら食べてた!
知恵がついたな~☆
ママ感心!




長男ハニカミ王子は、ちいちゃいけど力強く成長しています(^^)
9か月になりました。
台所にて一人遊び中♪
三人目は、孫を見守るおばあちゃんの心境です。(想像)
c0111882_23262985.jpg


[PR]
by mamekoro3 | 2014-03-04 23:36 | ホームベーカリー

シャトレーゼのケーキ☆

c0111882_0212595.jpgc0111882_0214055.jpg







c0111882_0215358.jpg


週末、甲府の動物園で遊んだあと、シャトレーゼのスウィーツビュッフェへ♪
横須賀にはなかったけど、やはり山梨が本場だからなのか!?
美味しいし安いし、うれしいです♪
純生プリンの生クリームが結構コタエタ!でもおはぎや和菓子もあって大満足でした!
子供らは和菓子とチーズケーキがお好みでした(^^)
[PR]
by mamekoro3 | 2014-03-04 00:26 | 外食

牡蠣の和風パエリア☆抹茶プリン

c0111882_23403922.jpg

ヘルシー料理教室に行きました♪

牡蠣の和風パエリア みぞれ酢和え 揚げおにぎり汁物 抹茶寒天


牡蠣食べれないんですが・・・炊飯器で炊くパエリアです。
和え物は干し柿やパイン、リンゴが入っているのでデザート感覚。これmame夫が好きな味~(^^)
子供らは自由に遊び、ベテランおばあちゃんたちが沢山いたので私も気楽に参加させていただきました!

長女が好きな抹茶プリン★
野菜嫌い、緑のもの嫌い、な次女も食べててびっくり!
寒天なので触感は違うけど、お家でも早速作ってみました!
少し冷ましてから甘納豆をちらすはずが、もうすでに固まっている!!上にトッピングです(汗)
やはりとろーりの触感の方が好きみたいだけど、喜んでくれました(^^)
今度はゼラチンで作ってみようっと♪
c0111882_2351593.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2014-03-01 23:53 | 料理教室いろいろ