○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

前向きに♪

c0111882_2213468.jpg

去年はつわりがあってお花見を楽しめなかったけど、今年はちょうど見頃の週末に、実家近くの公園で家族一緒にお花見できた♪


地震が起きたあの日以来、非日常な感覚。。。
被害の大きさ、津波の映像があまりにショックで、二人の子供の親としてあの日の自分の行動が適切だったのか自問したり、緊張感のある日々を送っていたけど。。。

もう悲しむ時期は過ぎたんだ。
どうにか、思考を停止しないように、前向きに前向きに過ごすのみ。
今、私がやらなくちゃいけないこと。
我が家のかわいい二人の天使の命と笑顔を守ることemoticon-0100-smile.gif


天使と言っても娘は魔の二歳児真っ只中!
マイペースに、自由奔放に毎日生きている!
そんな娘に手を焼いて幼稚園に早めに入れようか本気で考えたけど、真剣に考え出したらこの二歳児のわけわかんない感じも急に愛おしく思えてきて幼稚園熱が下火に・・・。
こんな私、子離れできるのだろうか(笑)



娘の大好きなピザ☆
コーン&しらす と ツナ&きのこ(アンチョビが隠し味)
mame夫と外で遊んでいる間に作る。久しぶりに一人で誰にも邪魔されずにピザ生地を伸ばせることにこんなに幸せを感じるなんて!!(笑)
c0111882_22263089.jpg



お麩のフレンチトースト☆
久々登場のうさちゃんのプレート。せっかく作っても娘はぐちゃぐちゃとお料理開始(涙)
食事中怒るのはなるべく避けたいのだけど、ママがっかりよ。
c0111882_22294434.jpg



今朝は、「今日はー図書館行くのとクッキー作るの、どっちがいいー?」と娘に聞くと、「クッキーつくる!」と。
食いしん坊な娘よ、そりゃそうか(笑)
ごぼうを摩り下ろして入れた ごぼうのサブレ☆
c0111882_2232429.jpg

手前にくまさんの形もあるんだけど、繊維が多すぎていまいち形がつかめない!
娘は台所のテーブルでぺったんぺったんものすごく楽しそうに遊んでた(^^;)
台所に私が立つとお手伝いをしたがるしたがる!私も大らかな気持ちでやらせてあげたいんだけどね。。。
ぐっと堪えている時、育児は修行だ・・・と思う。。。

そんな中、下の娘は5ヶ月に。つい最近初めて寝返った!
よく寝るし、上の娘に比べるとおっとりとしてるようだけど確実に成長している。
うれしいうれしい♪

毎日のささやかな出来事を見逃さないように。
必ずそこには幸せがあるから。
[PR]
by mamekoro3 | 2011-04-20 22:56 | ふだんごはん