○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

生姜のチーズケーキ★

今日、珍しく横須賀に雪が降りました。
mame夫の4連休最後の今日は、疲れてまったりお家モード。。。
mame夫と娘は元気にプールに行ったり雪の中また買い物に出掛けたりしてたけど!(そんな二人の後姿がなんか切なかった・・・。)

お土産に買って来てくれた neiro の新作★黒糖と生姜のNYチーズケーキ★
成城石井で買ったはちみつ漬け生姜を毎日お湯や紅茶に入れて飲み、美味しい冷え対策している私。
生姜、マイブームです。
これは生姜のピリッと感とサクッとした食感がまったりチーズケーキに合う!超美味しい!!
やっぱりここのケーキは好き(^^)
mame夫が淹れてくれるコーヒーも美味なのです。
c0111882_23175376.jpg









↓これは久しぶりに作ったマクロビスウィーツ きなこの寒天ベイクドケーキ
(黒いのはレーズン)
メイプルシロップをかけて。これも濃い目のコーヒーに合うのよね。
きなこの優しい味、娘もぱくぱく食べてたよ(^0^)
c0111882_23222499.jpg
[PR]
by mamekoro3 | 2011-01-30 23:29 | おやつ

明けました☆

c0111882_1318148.jpg

相変わらず娘に振り回されてどたばたの大晦日を過ごし、子供たちを寝かしつけた後、mame夫とまったり年を越した新年。
近くのパワースポットの神社へ初詣!
が、テレビで紹介された影響かすごい混雑!翌日出直したのでした(汗)

c0111882_1321169.jpg
夜中に詰めたお節料理♪
お節は好きなので手作り(^^)もちろん全部じゃないけど。。。
★伊達巻
★パイナップルきんとん
★黒豆
★田作り
★煮しめ

栗じゃないきんとんはヨーグルトにも合うさっぱりした味なのでこれが定番!



c0111882_13242765.jpg新年は美味しいものをたくさん食べよう♪ってことで、マーロウのプリン!
←マンゴーチーズ あずき
このマンゴーの方は高級プリンシリーズで、かなり濃厚でほんっと美味しかった!!
幸せ。。。




今年も美味しいものをたくさん食べて作って、育児に自分磨きに頑張ろう(^-^)
良い年でありますようーに058.gif
[PR]
by mamekoro3 | 2011-01-05 13:29 | ふだんごはん