○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鎌倉紅葉

今日は、昨日の冷たい雨とは一転してぽかぽかといい陽気emoticon-0157-sun.gif
母と姉と一緒に鎌倉に行ってきた♪

若宮大路に車を停めて、歩いて行ける 妙本寺 へ。
見上げる紅葉もきれいだったけど、石段に散った紅葉の彩りもとてもきれいだった(^^)
c0111882_23235867.jpg


c0111882_2326348.jpg


c0111882_23242671.jpg

石段に散った紅葉をねらうカメラマンさんたちの前に立ちはだかる娘(汗)



その後は若宮大路に戻ってお昼ごはん♪
またまた来てしまったどんぶりカフェの bowls 
赤ちゃん子供連れに優しいしおむつ交換台もあるから重宝で、色々気になるお店はありつつも冒険出来ずに利用させてもらってます!

娘も食べられるしらす丼。
娘は隣の私の器も気になりスプーンをのばしてくるくる!コラコラッ!二人で食べるならLサイズでもよかったかも。
c0111882_23393114.jpg
c0111882_23394766.jpg


今月はこのお店、二周年とのことで、鎌倉の野菜(ほうれん草、かぶの葉、青梗菜など)をくれるサービスが☆
夜は緑が鮮やかな晩御飯になりました。ま、母にお任せですけどね。。。



お店を出ると、カトリック雪ノ下教会の入り口で、クリスマス合唱をやっていてしばし見学。
クリスマスの雰囲気や歌って、やっぱりいいなぁ。どこか切なく、平和な気分になれるから。
c0111882_23502149.jpg






小町通りでソーセージやコクリコのクレープをほおばりつつぶらぶら散策♪
いい休日でした☆



先日、姉が元町土産に買ってきた はらドーナツ
甘さ控えめで、娘にもおやつであげてみたらぱくぱく食べた☆(なんでも食べるんだけどね)
↓ 真ん中がハート形?
c0111882_23573039.jpg
[PR]
by mamekoro3 | 2009-12-13 00:07 | おでかけ

キッシュとご褒美プリン

豆腐のキッシュ☆
具はほうれん草と玉ねぎとしめじとベーコン。生地は強力粉も混ぜているせいかサクサクで成功でした(^^)

この日のお昼ご飯はこのキッシュとふかし芋とバナナと豆乳(無調整)。
娘もパクパク食べてくれた♪
c0111882_23535096.jpg
c0111882_23541158.jpg





お取り寄せした マーロウ のプリン☆
この大きくて濃厚、ずっしりなプリンはたまのご褒美にぴったりなのです(^-^)

カスタード、北海道フレッシュクリーム、かぼちゃ、スウィートポテトの栗入りプリン、チョコ
c0111882_03184.jpg
c0111882_033551.jpg




家族で味見しつつ食べ、娘にもちょっとあげて、どう考えても一個以上食べてしまったような・・・?
卒乳後、体重がなかなか減らないので気を付けなければ(><;)
はぁ~、でもやっぱり美味しいものを食べるとしあわせ。。。
それは娘も同様なようで・・・。ちょっ、手、はやっっ!!(笑)

c0111882_0697.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2009-12-04 00:09 | ごはんとデザート