○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

野菜いろの白玉♪

c0111882_22335191.jpg

姉が作ってくれた野菜ジュースで練った白玉☆
カラフルでかわいい~(^^)ほんのりフルーティな味。
ごちそうさまでした!






一歳と一ヶ月の娘さん003.gif
ますます好奇心旺盛に、元気一杯に育ってます!
お絵描きに夢中の図。近すぎでーす(^^;)
そしてこのからだの柔らかさ、ずっと保たせてあげたいものです。。。


c0111882_22381298.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2009-08-31 22:44 | おやつ

帰省中!!

mame夫が仕事で長期不在になるため、実家に帰省しました058.gif

一年前、出産前から産後3か月程まで過ごしたお家。。。
娘は一週間くらい私の足にしがみついての移動、私の姿が見えないと泣くし身動き取れず(笑)
かわいいんだけどね(^^;)
でもだんだんと家や家族に慣れてくれて、母に預けてお出かけも出来るようにもなりました♪

お庭で花火をしたり、プールを出して水遊びをしたり、地元の温泉に行ったり、今じゃ家中歩き回って元気一杯な娘!
我が家にはおばあちゃん(曾ばあちゃん!)と老猫がいるけれど、娘は猫に興味津々!日に日に接近していき、遂にぽんぽんと触るようになった。
猫は嫌がってるけどね(笑)相手してあげてくださーい(^0^;)

実家を離れ、娘と二人きりの生活では考えられないような刺激的な日々☆
帰ってきてよかったー(^0^)
今は家事は母に甘えて、娘とほぼ遊んで過ごしてます♪ママの夏休みって感じ♪♪♪
先週は友達の家に生まれたての赤ちゃんに会いに行ってきた!我が子もこんな小さい時があったなんて・・・二人並んだ姿を見て感慨深かったです。


先日、母に娘を預けて東京ガスの料理教室へ☆
(下は先生が作った見本)

完熟トマトとハーブの冷製パスタ
夏野菜と岩塩のスープ
アクアパッツァ
桃のコンポート
c0111882_179742.jpg
c0111882_1792223.jpg


ちょこっとぶりに再会した娘はとうもろこしにかじりついてました(笑)最近のおやつ。
顔といい髪質といい、食べていればご機嫌なところといい、mame夫の子供の頃にそっくりだぁ(^^;)
[PR]
by mamekoro3 | 2009-08-09 17:20 | 料理教室いろいろ