○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はじめての空の旅

c0111882_1131019.jpg

c0111882_1131974.jpg

家族三人で北海道旅行してきました♪
mame夫のおばあちゃんに曾孫の顔を見せたくて!
JALを利用。三人掛けシートで、のびのびとはいかないけど大暴れしていた娘!
離陸時も着陸時もお茶を飲ませたり赤ちゃんせんべいを食べさせながら無事クリア☆
ホッ(^^;)





初日はmame夫のおばあちゃんや親戚に会い、翌日は富良野へ♪
ラベンダーがちょうど見頃でした
富良野の町を見渡せ風も気持ちよく、娘はご機嫌!いい家族写真がたくさん撮れたぞ(^^)
c0111882_11113951.jpg
c0111882_11114640.jpg




そしてその日は白金温泉に宿泊。
家族風呂は無く、張り切ってmame夫が娘を温泉に連れて行ってくれたけど・・・
娘の泣き声が女湯まで響いていたよ(笑)その場にいたおばあちゃんが、のんびり「赤ちゃんが泣いてるよ~」と。。。内心「あ、うちの子うちの子」と思いつつ、しれ~っとのんびり温泉に浸かりました(^^;)
温泉は天然100%かけ流しのお湯でお肌がすべすべになった~♪


翌日ちょっと近くを観光して新千歳空港へとまっしぐら~!距離にして約200km。
北海道はやっぱりでっかいな~!mame夫よ、運転お疲れ様でした!!

空港では、話題の花畑牧場のホエー豚の豚丼で遅めのお昼ごはん。
隣は、この旅で買ったわけではなく貰い物の生キャラメル★
キャラメル味の殆どバターという感じで、私はちょっと苦手かも(^^;)c0111882_1123548.jpgc0111882_1124399.jpg











親も疲れるけどとにもかくにも娘よ、お疲れ様でした!!という感じ。
移動距離が長くてやっぱり疲れ顔・・・。ベビーフードに加えて親戚の家や旅館のごはんから取り分けて食べさせていたけど、やっぱり手作りごはんを家で食べている時(好き放題に!)の方がいい顔をしているなぁと改めて思う。
おばあちゃんの家で、一歳になるまではいいかなと食べさせたことの無かったメロンや卵ボーロを食べさせられて、もらって、一回り成長したかしら。。。
[PR]
by mamekoro3 | 2009-07-05 11:41 | 国内旅行~北海道♪~

夏ごはんとお家パフェ♪

ちょっと前、暑い日が続いた時のごはん☆
やはり体はさっぱりとしたものを求めているようで・・・


鯖の干物のお寿司ご飯 万願寺とうがらし(舞鶴の特産!)の肉巻き 冷奴 お味噌汁
寿司飯には新ショウガをたっぷり入れてさっぱり!
c0111882_10471017.jpgc0111882_10471971.jpg










左:金時豆玄米 お味噌汁 ←この日は気楽な一人ごはん。
  柔らかくなった金時豆は、娘もパクついていた(^^)

右:冷やし中華 南瓜と凍み豆腐の煮物 ←野菜たっぷりで!
c0111882_10472864.jpgc0111882_1047364.jpg











c0111882_10474381.jpg
←上から
抹茶のミニロールケーキ
煮小豆
バニラアイス
男前豆腐
リッツ


最近のハマリもの☆お家パフェ!
濃厚豆腐とアイスを一緒に食べると豆腐アイスに変身するのだ!
[PR]
by mamekoro3 | 2009-07-05 11:00 | ごはんとデザート