○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もりもり離乳食と頭の体操!

mame夫が不在なので、気楽な簡単ひとりごはん(^^)
どれが自分用か離乳食か分からない(笑)!?

↓これ自分用。 旬の豆ごはん 野菜のお味噌汁 南瓜と凍み豆腐の煮物
c0111882_12141779.jpg


c0111882_12145092.jpg←これ離乳食003.gif
もう10ヶ月だしママサークルの友達にも刺激されて、食事はレベルアップ☆
スプーンを持たせ、ごはんもみんな目の前に置くようにしてみた。お互いべたべただけど食べ物持って振り回さないだけマシかな(^^;)
ストローは初め、思いっきり吸い込んだ後ダァーっと出してビチャビチャにしてたけど、最近は上手に飲めるようになった!
さすが私の子だけあってお豆はぱくぱく食べるー(^0^)
将来は私と奪い合いかしら・・・?




c0111882_1216074.jpg←これも離乳食。
この日は更におかわりを要求!!
ほんとよく食べるから最近米の消費が早い早い!
でもよく動くし食べた分よく出るから、スリムな赤ちゃんはキープかな。。。











↓最近登場させた、去年のクリスマスにmame夫の両親にもらった積み木。
北海道の木の工房のものだそう。
木のやさしいぬくもりと香りで私も癒される(^^)
夜、娘が寝静まった後、ばらばらになったこの積み木を元に戻す作業が結構頭を使うのだ026.gif
c0111882_12261339.jpg






歯のない口でニカッと笑う顔や、ずりずり移動している姿も大好きだったけど、
もうそんな姿は見れません。
このまま時が止まってしまえばいいのにーという幸せな時間はどんどん過ぎていき、
娘はどんどん成長してまた新たな幸せを運んできてくれる。
私もちゃんと着いていかなくちゃね。

あとほんの一ヶ月ちょっとで、娘の誕生、そして私の超高速!出産からまる一年です(^^)


c0111882_1238335.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2009-06-11 12:44 | 赤ちゃんとの日々

清水寺へ♪

先週末は三人で京都の清水寺に行きました。
ここは修学旅行以来!日帰りで来れるなんて信じられなくて、今の環境に感謝♪


お土産物やさんがたくさんあり、食べまくり試食しまくってしまったわ(^^;)
お昼ごはんを食べるお店を探していたら、「Babyお断り」なんて張り紙をしているお店もあり、
なんかショック↓↓まぁ、迷惑に思う気持ちも分かりますが・・・。
感じの良い店員さんに引かれて立ち寄ったお蕎麦屋さんのお座敷で三人、お腹を満たしたのでした。
c0111882_22494044.jpg



思いがけず良く晴れたこの日。
ちょうど 清水寺御本尊御開帳 の最後の週末で、三人でしっかりと見てきました!
次にみれるのは24年後だそう。見れて良かった。
c0111882_22495031.jpg
c0111882_2250681.jpg



その後祇園の きなな でお決まりスウィーツも頂いて☆
無添加のきなこのアイス。あっさりとしていて美味しい(^^)
娘もきなこのプリン(右)をぱくぱく食べたぞ!c0111882_22593228.jpgc0111882_22594073.jpg











錦市場までぶらぶら歩き、ちょこっとお土産を買う。
娘は相変わらずベビーカー嫌いで移動は抱っこひもで対面抱き。
mame夫も娘もお互いお腹汗だくで頑張ったよ(><)☆
c0111882_2341942.jpg
←ものすごいあんこの迫力にヤラレテ買った最中。(内閣総理大臣賞受賞したらしい)
小豆大好きなさすがの私でも、「うっ」とくる食べ応えでした。。。
[PR]
by mamekoro3 | 2009-06-04 23:09 | おでかけ