○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

臨月の過ごし方

只今38週。出産予定日まであと一週間☆

実家に帰って始めの頃は、実家とはいえ生活習慣の違いにイライラしたりもしたけど、今ではもうすっかり馴染んでのんびりと過ごす日々です。
実家なのでお肉も魚も色々食べるけれど、玄米だけは活力鍋を持ち込んで続けているのだ(^^;)そのおかげか便秘もせず体重も何とかコントロールできてるみたい。(とはいえ臨月に入るとちょっと食べただけでも以前に比べて体重の増えが激しい~><;)

地元の友達とごはんを食べに行ったり、お家に遊びに行ったり、妊婦の料理教室で知り合ったママ友さんとベビーマッサージ教室に参加したり。(これはすごくよかった!)暫くは行けないであろう映画館に映画を観に行ったり(もちろん一人では行かないけど)。。。
どこにも出掛ける用事のない日は夜ご飯の後、お母さんを連れ出して近所を30分ほど散歩。今の時期は夜風が気持ちいいです(^^)
でも足がすぐに浮腫んでしまうので、横になっている時間のほうが確実に長いけど(汗)


c0111882_172442.jpg
昨日は小学校からの親友とランチをしに、子安の里 まりん へ♪
いい天気で風も気持ちがいいのでテラス席でいただくことに!
(←この席のお隣で)
この日は木曜日で女性は10%オフになるのだ!ふふふ・・・

私は釜揚げシラスと漬けまぐろがのったあわせ丼。(↓)
ちょっとしょっぱかったかな~。ボリューム満点でお腹いっぱいになったー(^-^)
ひじきの小鉢と無添加味噌を使ったお味噌汁もついてた。店員さんも感じがよくていい時間を過ごせました♪






c0111882_16474376.jpg



c0111882_16475731.jpgごはんの後はドライブ途中に偶然やっていた、神奈川県立近代美術館 葉山 での「マティスとボナール 地中海の光の中へ」展 を鑑賞。美術館での注意書きが書かれた冊子が絵本みたいで何気にかわいかった(^^)


お義母さんも言っていたけど、「まだかな?まだかな?」とどきどきしつつ、赤ちゃんとの一体感を感じながら、周りに大事にされながらのんびり過ごすこの日々に、実はすごくしあわせが詰まっているんだろうな~なんて思います。
でもやっぱり赤ちゃんの誕生はものすごく待ち遠しいもので、陣痛の痛みは怖いけど、出産というこの貴重な体験を楽しみたいと思う今日この頃ですemoticon-0155-flower.gif


がっ!!図々しい私は明日公開の「崖の上のポニョ」がどうしても観たいので、母と一緒に準備万端で観に行く予定なのだ(笑)
赤ちゃん、もうちょっとだけお腹にいてね~!
[PR]
by mamekoro3 | 2008-07-18 17:53 | 妊婦な日々