○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:外食( 41 )

☆星乃珈琲☆

mame夫が平日休み、ずっと行きたいと思っていた 星乃珈琲 に連れて行ってもらったー♪

スフレパンケーキ!ダブル!モンブラン!!
c0111882_02331339.jpg



食事も美味しくてしっかり食べたのに、mame夫とぺろっと食べてしまった(^w^)
ビーフシチュー、上手かったな~!
c0111882_02331467.jpg
c0111882_02331658.jpg


パンケーキ、注文から20分掛かるらしく、食事と一緒に注文。半分くらい食べた所で来ました。

午前中児童館で遊んだ息子は爆睡。
赤ちゃんは大人しくしてくれ、ゆっくり食べれました~(*´∀`)♪

息子お昼寝作戦成功(笑)
帰ってからおにぎりです!
こんな時間も必要だよね



[PR]
by mamekoro3 | 2015-11-08 02:22 | 外食

初めての外食

mame夫が午後休みをとってくれたので、新生児を卒業した娘と初めて外食してきました~♪

自然食のバイキングのお店。
芋栗かぼちゃ、だーいすきっ子が喜ぶメニューが満載でした(*´∀`)♪
c0111882_23213824.jpg
c0111882_23214098.jpg


お腹一杯だけど、デザートはやはり別腹(笑)
杏仁豆腐は、トゥーランドットの脇屋シェフ直伝のレシピだそうで濃厚ずっしり系。
美味!
c0111882_23214178.jpg




夜は、前日仕込んでおいた 鶏ハム!
c0111882_23214350.jpg


次女が今日幼稚園のお芋掘りでとってきてくれたさつまいもは、シンプルにふかして皆で食べました!


鶏ハムとさつまいもが子供に大人気☆

鶏ハム、いいわ~(^o^)
高たんぱく!低カロリー!低コスト!
子供ウケよし!


[PR]
by mamekoro3 | 2015-10-21 23:08 | 外食

自由が丘へ

今日は長女の東京の病院の日でした。
帰りについでに東京散策??

SHUTTERSの、柔らかすぎるスペアリブ、焼き立てアップルパイの上に冷たいアイスクリームが乗っかりメイプルシロップのかかったアップルパイアラモード!
めっちゃ高カロリー??
だけど大満足でした(о´∀`о)
c0111882_18493676.jpg

c0111882_18495153.jpg


キャトルセゾンにTIMELESS COMFORT、Watashi no Heya…
あとはよく分からないけど可愛いお店を色々物色出来て楽しかったな~❤
長女も小学生になり体力もついてよく私に付き合ってくれた!
と言ってもまだまだ見足りないけどね(^w^)
[PR]
by mamekoro3 | 2015-04-30 18:46 | 外食

友だちとごはん♪

ぽかぽか陽気のある日、ママ友さんたちと美味しいパン屋さんでランチ~(*^^*)
テラス席からは初冠雪した富士山も見えて、芝生もあるので食べ終わった子供らが遊ぶのを眺めながらのんびり過ごせました
(友達の一人は道路に出そうな我が子を追いかけるのに大変(汗))

次女と末っ子長男の食べ散らかしたパンを食べたら、結局すごい量を一人で食べた気がする…。
c0111882_23291650.jpg

c0111882_23293536.jpg




この日はスウィーツのためにガンバる私(笑)
幼稚園にお迎えに行って、今度は園のママ友と曜日限定のタルト食べ放題へ♪
長女、次女は二人で3個。私は2個。
一個500円以上する普通サイズのタルト、とっても美味しかった~(^o^)
c0111882_2337025.jpg



食べ飽きた子供たちを待たせて何とか味わい退散!キッズスペースで体力発散した子供らは普通に夜ごはんモード。ママたちはお腹一杯なんですけどー(^_^;)子供は食いだめ出来ないのね。
丸亀製麺でおうどん食べてバイバイしました!
ケーキで夜ごはんなんて、なんか久々に女子って感じ❤



昨日、仕事で横須賀に行ったmame夫が、ポートマーケット?でお土産を買ってきてくれました✨
最近週末も休みなく働いているのに、「いつも大変だね、ありがとう」だって!いやいや、こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)
c0111882_2353553.jpg

ロングなウィンナーも(笑)
c0111882_2354987.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2014-10-18 23:23 | 外食

シャトレーゼのケーキ☆

c0111882_0212595.jpgc0111882_0214055.jpg







c0111882_0215358.jpg


週末、甲府の動物園で遊んだあと、シャトレーゼのスウィーツビュッフェへ♪
横須賀にはなかったけど、やはり山梨が本場だからなのか!?
美味しいし安いし、うれしいです♪
純生プリンの生クリームが結構コタエタ!でもおはぎや和菓子もあって大満足でした!
子供らは和菓子とチーズケーキがお好みでした(^^)
[PR]
by mamekoro3 | 2014-03-04 00:26 | 外食

山梨より・・・

c0111882_15541918.jpg

あの大雪から一週間経ってもなお、雪原が広がってます。。。
でも日差しはだいぶ暖かく、春が待ち遠しいです

週末行った 丸亀製麺。釜揚げの特!
かき揚げ、美味しかった~♪
c0111882_1557437.jpg



雪で引きこもりしてた時に頂いた 山梨県産のコシヒカリ 武川米☆
みんなが大好きなおにぎりで朝ごはんです。
c0111882_160483.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2014-02-24 16:04 | 外食

かねよ食堂

c0111882_2245034.jpg

先週末、ずっと気になってた かねよ食堂 へ♪
地元ながらこんなところに!こんな空間が!!って感じのお店。
ドラマのロケでも使われてるらしい?
めっちゃ手作り感ある、でもおしゃれな店内。お店の男の人も湘南に、いやハワイ(勝手なイメージ)にいそうな雰囲気(^^)
分かりにくいお店なのに結構人が来る来る。


お店のギターに興味深々、ポロンと音を出して喜ぶ娘さん♪
暖炉もあって暖かかった♪
c0111882_22501948.jpgc0111882_2250671.jpg











タコライスとランチプレート(ハンバーグのホワイトソース 高菜と豆?のキッシュ)、しらすピザ。c0111882_22525448.jpgc0111882_225333.jpg









やっぱり娘はピザが好き☆
大人は上にのったねぎがいいアクセントになって美味。これは家でもやってみよう!
c0111882_22531648.jpg




せっかくだからデザートもと、リッチチョコレートケーキ♪
娘にはチョコはあんまり食べさせていないけど、やっぱり見たらほしいよね(汗)でも一口で満足げ(^^;)
お店のオリジナルブレンドのコーヒーが美味しかった(^^)
私は、豆乳、黒蜜、きなこのイソフラボンラテ。この沫は自宅じゃ味わえないよね~♪
c0111882_2354793.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2011-02-23 23:04 | 外食

子連れでも美味しい外食♪

c0111882_0533082.jpg
私に大根カレーを作らせた、三浦野菜のカレー!
横須賀美術館のアクアマーレにて。
c0111882_0533768.jpg
そうそう、これが食べたかったのよね~(^-^)バーニャカウダ
ほんのり温かいアンチョビとガーリックのソース、旨い♪野菜も新鮮で美味しかったー。





c0111882_0534439.jpg
年末に出産のお礼参りに鎌倉に行った際食べた、クアアイナのハンバーガー♪
頼めば4等分にカットしてくれて、子供と取り分けしやすい。
旨い~横須賀ネイビーバーガーとはだいぶ違う~(笑)
この添えられたポテトも異様に美味しかった(^0^)
[PR]
by mamekoro3 | 2011-02-14 01:02 | 外食

カフェランチ♪

先日、娘を連れて neiro でランチ♪ここのお店は大好き(^^)

いつ暴れだすかと内心ヒヤヒヤしてたけど、外でたくさん遊ばせてお腹を空かせていたのでなんとか椅子に座って食べてくれた(^^;)
子連れでの外食は体力だけじゃなく頭も使うのだ!(と、思う。)


ここの天然酵母のパンはとってもしっとりしてて食べやすくて美味しい~。ほとんど娘に食べられちゃったよ(笑)
デザートの抹茶のチーズケーキもとっても美味☆これも娘は「おいしいおいしい」連発して(ほっぺつんつん!)食べてた。私にも食べさせて!(必死!)

c0111882_2293183.jpgc0111882_22102084.jpg












北海道物産展で買った、生チョコのソフトクッキー。↓
北海道の食べ物はどれも魅力的♪試食も楽し~♪冷やして頂きました(^0^)
c0111882_2229042.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2009-10-10 22:39 | 外食

美味・肉じゃがジェラード★

c0111882_15135191.jpg
昨日は近くの自然食バイキングのお店へ♪
週末のせいか混んでいて料理も種類たくさん!回転が速くてうれしい(^0^)
たくさん食べましたー!
その間娘はソファの上でご機嫌にひとり遊び。
やっぱり家族三人でいる時が一番リラックスしてご機嫌でいる気がする。。。



c0111882_15213667.jpg
食後は売店のほうへ。
前から気になっていた、一度は食べてみたい 肉じゃがジェラード
(ここ舞鶴は、肉じゃが発祥の地らしい。広島の呉と競っている!?)
恐る恐る食べてみたら、意外な美味しさ!味はしっかり肉じゃが!甘しょっぱい肉じゃがの味がミルク味のジェラードとよく合うのだ☆

c0111882_15251316.jpg
遊び疲れて寝てしまった娘をベビーカーに乗せ、ほっこり火鉢で暖まりながら食べました(^^)
食べ過ぎー!!(笑)
[PR]
by mamekoro3 | 2009-03-08 15:25 | 外食