○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:国内旅行~北海道♪~( 4 )

北海道たび♪ その3

c0111882_13383816.jpg三日目の宿泊地は阿寒湖畔温泉。この旅では温泉三昧でかなり心身ともに癒された~。
阿寒湖の温泉街は結構お店が多くて遊べそう。
が、三日目ともなるとさすがに妊婦は疲れてお腹が張る張る(><;)夜のショーなんかはパスして温泉街をちょこっと散策。

←北海道限定(?)につられて買ったビールとロイズのアイスクリーム




あっという間の最終日は阿寒湖上遊覧と、湖に浮かぶ島 チュウルイ島 でまりも見学!

c0111882_13413238.jpgc0111882_13414016.jpg








まりも・・・大きな球形を形作るのは阿寒湖だけだそう。まだまだ謎がいっぱいの不思議ちゃんなのだ。




この日は台風の影響で雨が降ってきたのだけどほぼ移動の日だったのでよかった(^^;)
飛行機は夜の便。娘ちゃんは飛行機、我が家までの車中疲れてずっと寝ててくれた。
よく頑張りました!!ありがとね!



赤ちゃんが生まれる前に念願の世界遺産を見れて母幸せ☆
赤ちゃんの誕生までもう少し、ママパパ独占の娘の時間をたくさん作って、ついでに自分も楽しまなくちゃね♪
[PR]
by mamekoro3 | 2010-08-26 13:52 | 国内旅行~北海道♪~

北海道たび♪ その2 世界遺産

三日目は念願の世界遺産☆知床半島を巡ります!
知床岬クルーズで海から望む景色。まさに手付かずの大自然。
大きめの船だったけど、オホーツク海はとても穏やか、全然揺れなくて快適だぁ(^^)
c0111882_1651862.jpg

知床連山が美しい ↓
c0111882_16511669.jpg

船内からはこんな感じの景色。 ↓
c0111882_16512550.jpg

カムイワッカの滝で折り返します。 ↓
c0111882_16514529.jpg


またまた朝の早かった娘は途中で寝ちゃったけど母はこの景色を堪能したぞ!



その後、知床連山の麓に点在する五つの湖 知床五湖 へ。
歩道のコース、足場も悪くクマが出没することもあるため覚悟が必要と!!えっ!!?
添乗員さんは鈴をぶら下げていたので我々もくっついて頑張りました(汗)

一湖 ↓
c0111882_176098.jpg

二湖 ↓ 野生のエゾシカが見れた(^^)
c0111882_176730.jpg


途中から目覚めた娘さんも一生懸命歩道を歩きました!
c0111882_1761756.jpgc0111882_1762596.jpg












c0111882_1713397.jpg
この日も暑かった~。こけもも(だっけ?)ソフトクリームで休憩して再びバスへ。
知床岬を車窓から眺め、お昼ごはん。
おっきな帆立。この旅ではほんとよく魚介を食べた。










霧の摩周湖へ。
女性大好き!パワースポットでもあるらしい。
ちょっと前までは霧で何も見えなかったとのこと。ツイテマス☆
c0111882_17164856.jpg



つづく
[PR]
by mamekoro3 | 2010-08-19 17:20 | 国内旅行~北海道♪~

北海道たび♪ その1

先週、家族三人で北海道へ行ってきました♪一年ぶり☆

3泊4日、旭山動物園と道東を巡るたび。しかもバスツアーでっ!!ずいぶんと思い切ったものです(汗)
でも、行ってよかった~♪
バスの座席は余裕があって後ろの席をほぼ占領でき、添乗員さん始め同じツアーの方たちも皆いい人で、チャイルドシートに長時間乗っていられない娘にとっては(我々も)快適(^^;)
バスの中での娘さんはあまり愚図ることなくほぼご機嫌に遊びまわっているか寝ているかのどちらかだったので助かったよ!
それにしても北海道はやっぱり広かったー!!この旅の走行距離、約1200キロ程だそうで。。。
mame夫は運転しない分かなり体力的に楽だったようで、娘のお相手に専念しておりました(^-^)よしよし。


初日は移動のみで、二日目は娘を連れて行きたかった旭山動物園へ♪
朝の集合時間が早かったせいで眠りそうになる娘を必至で起こしながら、人気者の下へ走る父母(笑)

c0111882_15324957.jpgc0111882_15325931.jpg











c0111882_1533949.jpgc0111882_15331879.jpg











c0111882_15333011.jpg


この日の旭川は晴れて暑かったせいか、動物たちもなんだかぐったり気味?
オラウータンは赤ちゃんを抱っこしているんだけどピンボケ!


娘は初めての動物園だったけど結構興味を示してくれて、大事にしているぬいぐるみと「いっしょ~」だなんて指差しながら言ったり、楽しんでくれたようでよかった(^^;)
案の定帰りは寝ちゃって、駐車場までの傾斜がキツカッタ~(汗)

やはり家族連れが多かったけど、小さい子供を連れての動物園(とか遊園地も)て、こんなに大変だったとはー。しかも妊婦だし(><;)
小さい頃連れて行ってもらった記憶を思い出し、親に感謝した一日でした。。。

つづく
[PR]
by mamekoro3 | 2010-08-17 15:44 | 国内旅行~北海道♪~

はじめての空の旅

c0111882_1131019.jpg

c0111882_1131974.jpg

家族三人で北海道旅行してきました♪
mame夫のおばあちゃんに曾孫の顔を見せたくて!
JALを利用。三人掛けシートで、のびのびとはいかないけど大暴れしていた娘!
離陸時も着陸時もお茶を飲ませたり赤ちゃんせんべいを食べさせながら無事クリア☆
ホッ(^^;)





初日はmame夫のおばあちゃんや親戚に会い、翌日は富良野へ♪
ラベンダーがちょうど見頃でした
富良野の町を見渡せ風も気持ちよく、娘はご機嫌!いい家族写真がたくさん撮れたぞ(^^)
c0111882_11113951.jpg
c0111882_11114640.jpg




そしてその日は白金温泉に宿泊。
家族風呂は無く、張り切ってmame夫が娘を温泉に連れて行ってくれたけど・・・
娘の泣き声が女湯まで響いていたよ(笑)その場にいたおばあちゃんが、のんびり「赤ちゃんが泣いてるよ~」と。。。内心「あ、うちの子うちの子」と思いつつ、しれ~っとのんびり温泉に浸かりました(^^;)
温泉は天然100%かけ流しのお湯でお肌がすべすべになった~♪


翌日ちょっと近くを観光して新千歳空港へとまっしぐら~!距離にして約200km。
北海道はやっぱりでっかいな~!mame夫よ、運転お疲れ様でした!!

空港では、話題の花畑牧場のホエー豚の豚丼で遅めのお昼ごはん。
隣は、この旅で買ったわけではなく貰い物の生キャラメル★
キャラメル味の殆どバターという感じで、私はちょっと苦手かも(^^;)c0111882_1123548.jpgc0111882_1124399.jpg











親も疲れるけどとにもかくにも娘よ、お疲れ様でした!!という感じ。
移動距離が長くてやっぱり疲れ顔・・・。ベビーフードに加えて親戚の家や旅館のごはんから取り分けて食べさせていたけど、やっぱり手作りごはんを家で食べている時(好き放題に!)の方がいい顔をしているなぁと改めて思う。
おばあちゃんの家で、一歳になるまではいいかなと食べさせたことの無かったメロンや卵ボーロを食べさせられて、もらって、一回り成長したかしら。。。
[PR]
by mamekoro3 | 2009-07-05 11:41 | 国内旅行~北海道♪~