○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ごはんとデザート( 44 )

2015ハロウィン

c0111882_02221909.jpg
c0111882_02222051.jpg

前になってしまったけど、お友達と我が家でハロウィンパーティーをしました♪

☆クリームシチュー
☆かぼちゃのパン(ホームベーカリー)
☆かぼちゃのニョッキ(友達作)
☆柿のタルト(友達作 絶品!!)
c0111882_02222243.jpg


ドレスを着た子供たちはその後、近所にお菓子をもらいに行きとっても楽しそうでした(*´∀`)♪
でも写真撮る間もなくさっさとドレスを脱ぎ外遊び突入(笑)
デザートに呼んでもなかなか帰って来なかったわ。

子供が大きくなってくると、飾りつけとか準備がまた楽しくなってきました♪
私の趣味と違うところもあるけど、ある程度までは目をつむり…(^o^;)

次はクリスマスだね!
[PR]
by mamekoro3 | 2015-11-08 02:11 | ごはんとデザート

2歳☆誕生日

先月、我が家の長男くんの2歳のbirthdayでした
c0111882_22255817.jpg

アンパンマンケーキ~!
ただ今大好きで、「あんまんまんー」と言って喜んでくれた!
スポンジケーキミックス、COOKPADよ、ありがとー!
c0111882_22282086.jpg



ケーキに力を入れすぎて、夕飯メニューは簡単に(* ̄∇ ̄*)
子供ウケ良し!な三色丼。
c0111882_22283874.jpg


朝ごはんにも玉子使ったから、この日は11個も玉子消費してしまった!



c0111882_22461969.jpg

プレゼント、よく遊んでくれてる(*^^*)
これからも、すくすく大きくなーれ❗
[PR]
by mamekoro3 | 2015-06-05 22:24 | ごはんとデザート

母の日

GW 横須賀の実家に帰省中☆
子供や旦那は差し置いて、私の今会いたい人たちに会ってきた~(笑)
c0111882_7225299.jpg



ちょっぴり早い母の日のプレゼントを持参!
山梨のお土産、 鮑の煮貝です!
c0111882_7253036.jpg
海無いのに何故か魚介。
煮貝の煮汁で炊いたごはんも美味しかったな~!
って、全て母の手作りですが(^o^;)

実家は品数も多いし、何かしら美味しそうなお菓子も常にあるし、パラダイス~❤
今日で連休おしまい(涙)
山梨に帰ります。
[PR]
by mamekoro3 | 2015-05-06 07:20 | ごはんとデザート

ひな祭り

c0111882_650288.jpg

c0111882_65048100.jpg


鶏手羽元の唐揚げ
ちらし寿司
サーモンとスナップえんどうのごま和え
伊達巻

写真じゃ分かりにくいけど、鶏肉をチューリップにしてみた!ちょっと手間は掛かるけど子供は食べやすいし見た目もいいもんね(^^)v

c0111882_6532059.jpg


あとはデサートに、子供らの食べない苺ジャム入り牛乳寒天。

山梨はひな祭りが一ヶ月遅いらしいのでひな人形はまだ飾ります。

久しぶりのごちそう&お祝いに子供たち喜んでくれて良かったー(*^^*)
[PR]
by mamekoro3 | 2015-03-04 06:49 | ごはんとデザート

初めてのパイ作り

c0111882_12213212.jpg

c0111882_1220466.jpg


ある寒い日、どでかいぱいを作りました!
中身はりんごとかぼちゃ。冷凍パイシートって初めて使ったけど便利!
焼きたてはサクサク美味しいな(*^^*)



夜はハンバーグ!
何気にあんまり作らないハンバーグ…。
子供らがすごい食べてくれた!
また作るからね
c0111882_12251093.jpg


c0111882_1225246.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2015-02-06 12:18 | ごはんとデザート

今年のX'mas ~お家編~

c0111882_14224397.jpg

c0111882_1423217.jpg

c0111882_14232374.jpg


大晦日だけど…今年の我が家のクリスマス(*^^*)

友達とのワイワイ忘年会も楽しいけど、やっぱり家族と過ごすこんな一時に幸せを感じます。

☆手羽先のトマト煮込み
☆ツリーポテサラ
☆マヨコーンピザ
☆クリスマスケーキ

子供らのリクエストは唐揚げだったけど、帰省前で油の処理が面倒だったので煮込みに変更。美味しかったけど、期待はずれだったせいか、やはり不評でした(^o^;)
ごめんね!
翌日はスパゲティにしました。


ケーキは保育園のケーキ作りとほぼ同じ材料でトッピング(笑)苺が高くてね…
6才の長女は張り切って飾ってくれました✨
[PR]
by mamekoro3 | 2014-12-31 14:21 | ごはんとデザート

ハロウィンのデザート❤

c0111882_23555764.jpg
先日行った料理教室で習った「ココナッツミルクとカボチャの寒天」をハロウィンに作ってみた(*^^*)大好きなココナッツミルクとカボチャの組み合わせ!娘たちも喜んでくれたよ🎵チョコペンがなくてチョコレートシロップを使ったら、見事に滲んでおばけカボチャに変身(笑)夕飯はふつうに里芋とイカの煮物など…。でも子供が小さいうちは、イベント大事にしないとね(^o^;)翌日はmame夫もいる久しぶりの夕飯。そろそろ恋しくなってきた おでん にしました!そしてお土産にもらってた和牛ステーキも(笑)噛み応えあって肉々しくて美味しかったd=(^o^)=bワインが赤も白も進みます🎵
c0111882_00090570.jpg
c0111882_00093033.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2014-11-04 00:17 | ごはんとデザート

記念日ケーキ♪

c0111882_1130787.jpg
そういえばの結婚記念日☆(入籍記念日かな)
旦那さんがケーキを買ってきてくれました(^^)
子供が生まれてから、意見がぶつかったりケンカもするけど、その分いっぱい話し合って仲直りしてきた大事なパートナー。これからもよろしくです。。。


c0111882_1133216.jpg

献立が思いつかない時の定番!鶏肉の手羽先(手羽元の時もあり)を圧力鍋で甘辛く、柔らか~く煮たもの!
暑い日によく作る、マクロビ教室で習った冷汁は、子供の体にも合う様で好きみたいです(^^)
末っ子長男くんも、鶏の骨しゃぶってまーす(笑)
[PR]
by mamekoro3 | 2014-08-26 11:37 | ごはんとデザート

オムライス☆

c0111882_23132647.jpg
子供が出来たらオムライスは作れるようにならないと!と、何となく思って何度か作っているオムライス☆
数熟せばそれなりに形になるもので(^^;)
子供らも大好きで、最近は次女ちゃまが「大きくなったらー、オムライス作ってあげる!ママ作り方教えてね!」と言うように♪
うんうん!教えてあげるからね~


デザートは、抹茶プリン♪
c0111882_23222476.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2014-03-19 23:24 | ごはんとデザート

大根尽くし!

実家の父が趣味でやってる畑で大根がたくさん採れたので、ここ最近は大根祭り♪
かれこれ5本はもらったか・・・(ちいちゃめだけど甘くて美味しい)
サラダに豚汁、貝柱との炊き込みご飯、大根葉としらすのふりかけ、あっという間に食べきったよ(^0^)


↓最近はまってるコウケンテツのレシピ 大根と春菊と牛肉のナムル
調味料は醤油と酒、塩胡椒のみなのにすごく美味しいごはんのおかず!
c0111882_0305170.jpgc0111882_031352.jpg









大根のステーキ
下茹でしたり子育て中の私には少し手間が掛かるけど、これも美味しくてリピートレシピ♪
バターがポイント。
それと大根のカレー、さつまいもとセロリのサラダ。
大根とカレーって合う!スパイシーカレーだったけど、娘用に豆乳とはちみつでのばしたらぱくぱく食べてくれた(^^)
c0111882_0311427.jpgc0111882_0312315.jpg










c0111882_0315726.jpg納豆と混ぜてからみ餅に☆
これは辛くて娘はパス!
ごめんね(汗)
一緒に煮た小豆は大好きね♪











c0111882_0313599.jpgc0111882_0314425.jpg








風邪ひいて外に遊びに行けない娘に手伝ってもらったチーズとヨーグルトのタルト
フードプロセッサーのスイッチオン!は娘の担当だ(^^)
タルトの生地も「ピザみたーい」とぺたぺた伸ばしてくれたよ。
さっぱりしていて美味♪
[PR]
by mamekoro3 | 2011-02-14 00:52 | ごはんとデザート