○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろ☆( 4 )

カラーセラピー⭐

昨日はカラーセラピー講習に行ってきました??
子連れオッケイの気楽なものかと思ったら、研修の一貫らしく子連れはうちだけ、おばさまだらけでした(汗)
でもスタッフの方がおもちゃを用意してくれ、少し遊んだあと
長男は昼寝、次女は退屈のあまりふて寝❗助かりました。ありがとー!

右が次女、左が私が選んだボトル。
c0111882_14245388.jpg


娘の選んだマゼンタは自然界にはない色、ちょっと変わり者?逆行に立ち向かう、でも上の色が柔らかいピンクなので上手くやる、人にやらせるのが上手い、とのお話。
さすが真ん中次女、我が道をいくマイペースちゃんなので当たってるかも!今塗り絵をするとよく水色を使います。水色は素直に聞く、という現れらしい。今は割とママに素直な感じだけど、これからどう成長していくか楽しみです??

そして私、先生には真面目な性格、と。グループワークで言われたイメージは、優しい、柔らかい、でも冷静、芯はしっかりしている、とのこと。頑固なところあるからなー。
mame夫に聞いてみたら、「疲れてる?」だってー039.gifもう少しいいイメージは無いのか(怒)

色の持つ意味を教えてもらって、面白かったです(*^^*)これから子供らの描く絵を観る目が少し変わりそう??
[PR]
by mamekoro3 | 2014-08-30 11:08 | いろいろ☆

祝☆二歳

私の出産、そして娘の誕生から丸二年を迎えた先週。
誕生日前日はmame夫不在だったので私の実家でお祝いしてケーキやご馳走もたっぷり食べたので、当日は家族三人でケーキも無くシンプルに・・・。
でも娘の好物な、旬のとうもろこしをたっぷり入れたコーンコロッケと冷汁、お赤飯♪ブロッコリーもね!

↓ケーキのろうそくの火、上手に消せたよ(^0^)
c0111882_23181952.jpg
c0111882_16233475.jpg











そして週末は埼玉のmame夫の実家へ。
横須賀よりも風がなくてあ、暑いです(><;)
妊婦なのをいいことに、見事に上げ膳据え膳のぬくぬく気楽な嫁でしたー(笑)クーラーの効いた部屋でマイケルの「THIS IS IT」なんか観てた♪
娘は昼間庭でプールで遊んでもらって大喜び!夜は一年ぶりの花火にビビッてたけど。
両親が元気なうちにかわいい盛りの孫に会わせることが出来て本当によかった!


↓誕生日プレゼントにもらったものでおもしろかったもの060.gif
コクヨの わたしのおかいもの バッグ☆
c0111882_16333358.jpg

開くと絵本のように色々な場面があって、紙でできた着せ替え人形やバッグやケータイ、色鉛筆なんかも入っているのだ。娘は早速ケータイで、「もしもし パッパ~?そ~なんだ~」とおしゃべり開始(笑)

こんな想像力膨らむわくわくするようなおもちゃ、子供の頃の私が見たら歓喜しそう♪
もうちょっとお姉さんになったらもっと楽しめるかな(^^)
大切にしようね☆
c0111882_16334022.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2010-07-28 16:45 | いろいろ☆

オーラ写真☆

maruちゃんのブログで紹介されてたオーラ写真。私も気になっていたら、ちょうど地元で買い物途中に、「オーラ写真やってます。」と書かれたポスターを発見!それからだいぶ日が経ってしまったけど、母を誘って思い切って行ってみた!(一人ではちょっと入りづらいような怪しげなお店だったので・・・)

私の基本オーラカラーは、黄色。少し緑色も入っているみたい。
黄色の特徴は、陽気、遊び好き、楽観的、思いやりがある、寛大、寛容、など。
中には、大人になりたくない、痛みを嫌いそれを避けるためにありとあらゆる手段を使う、なんてのもあって、「た、確かに当たってるワ(笑)」と思ってしまった。
細かい分析を読むと、ふむふむと納得できる面もあっておもしろい。占いじゃないから未来のことは分からないけど、今現在の自分の状態を知ることができるのはいいかも。
また、体の陰陽バランスは調和がとれていていい状態みたい。
でも一方で感情メーターは、やや感情的、神経質な状態でちょっと落ち込み気味。。。
う~む、これ、当たっているかも・・・(--;)
実はmame夫さん、仕事のため先日から出掛けてしまい、一ヶ月ちょっとの間会えない
のです。。。
よーっし!この結果を見せてやる~!!私は寂しいんだぞっ!(なぜか威張る。)
なんだか妙に晴れ晴れとした私なのでした(笑)。


そんな私のその日の晩御飯。

c0111882_1361350.jpg
レタスとじゃこの玄米チャーハン
なすの胡麻和え
わかめの味噌汁
ぬか漬け

一人ごはんだと、色彩もなんだか地味目になる気がするなぁ(^^;)
でもしっかり食べなくちゃね!
[PR]
by mamekoro3 | 2007-08-31 13:12 | いろいろ☆

ありがとうの日。

c0111882_2261324.jpg

今日は3月9日。「サン(3)キュー(9)の日」らしい(笑)
義父母から、ちょっと早目の誕生日プレゼントが届いた。
素敵な刺繍のランジェリーケース☆
旅行が大好きな私のために選んでくれたらしい(^。^)
ありがとうございました~♪
[PR]
by mamekoro3 | 2007-03-09 22:15 | いろいろ☆