○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お弁当&おでかけ( 6 )

最後のお弁当

今日は長女の幼稚園のお別れ遠足??
行き先はメルヘンの国、サンリオピューロランドです(*^ー^)ノ♪
幼稚園生活最後のお弁当のリクエストは、サンドウィッチ、唐揚げ、苺でした。
c0111882_12291350.jpg

c0111882_12292338.jpg



ママも皆も早起きして頑張ったね!
卒園まであと少し!
思いっきり楽しんできてほしいな(^^)
[PR]
by mamekoro3 | 2015-03-10 12:26 | お弁当&おでかけ

おしゃれなお弁当✨

ママ友達と、赤ちゃん用のおしゃれなレンタルルームに行きました(*´∀`)♪

お昼に頼んだケータリングのランチボックスも、これまたおしゃれ~!

c0111882_12315497.jpg

子供たちはお弁当ね(^_^;)
[PR]
by mamekoro3 | 2015-02-06 12:27 | お弁当&おでかけ

桜の小路♪

近所の川沿いの桜を追ってどんどん進んでいくと・・・こんな素敵な景色が待っていた♪
c0111882_2225044.jpg

更に先に進むと桜のトンネルがっ!!
c0111882_2245957.jpg


地元の人の通学路、散歩コースのようなのどかな雰囲気(^^)
近くでこんないい所を発見できてとっても嬉しい♪人でも景色でも、こんな出会いを繰り返してどんどんその土地に愛着が湧いてくるんだろうな~。
昨日のお花見日和、家族三人でのんびりのんびりと歩きました。


歩いていたらこんな看板を発見!車だと気付かなかったお店にも出会えて得した♪
いかにも手作り、出来立てのやわらかーいおはぎ!あぁ嬉しい(^-^)c0111882_22111186.jpgc0111882_22112731.jpg












そしてもう少しドライブして、吉田瑠璃寺のしだれ桜を観に行きました♪
c0111882_22134380.jpg
c0111882_22135229.jpg


c0111882_22144182.jpg
こんな見事なしだれ桜を見ながらのお弁当タイム♪なんて贅沢!!
娘のごはんにお粥と市販のベビーフードも試しに持ってきたぞ!
パパの膝の上で暴れながらも食べてくれてよかった~(^^;)
家族三人でのお弁当デビュー。また楽しみが増えました♪
[PR]
by mamekoro3 | 2009-04-12 22:24 | お弁当&おでかけ

ヴェルニー公園のバラ★

昨日はいいお天気の中、ヴェルニー公園のバラを観に行く(^-^)
その前に、三笠公園に寄ってお昼ごはんに。
c0111882_126741.jpg
ひじき玄米のおにぎりと梅おにぎり、漬け物と煮花豆。
手前のサラダはデパ地下のRF1で買った、新じゃがとかぼちゃのサラダ(アンチョビとオリーブ風味)、牛蒡と筍、じゃこのしゃきしゃきサラダ。





時間になると音楽に合わせて噴水ショーが始まる♪それに合わせてよちよち歩きの子供がダンスしてたり(かわいい~!)、のんびり休日らしい光景でほっとする(^^)
c0111882_129221.jpg
c0111882_1293595.jpgc0111882_1294868.jpg










その後ヴェルニー公園へ♪
まだ蕾もあったけど、ほぼ満開。フリーマーケットも開催されていて人で賑わっていた。
公園に入るとふわぁ~っとバラのいい香りが漂って(^^)
軍艦をバックにバラの写真が撮れるのは、やっぱり横須賀ならではなのかな~。
c0111882_12171891.jpg
c0111882_12173472.jpg
c0111882_12175267.jpg



c0111882_12193922.jpgその後、甘いものを食べに、neiro へ。
いつも食事のメニューしか食べたことがなくて、デザートメニューがすごく気になっていたのだ♪
チョコレートとチェリーのケーキ、ジンジャーのアイスクリーム添え。そしてミニパフェ(ピスタチオとカシス?のアイスクリーム、グラノーラ)






c0111882_12195362.jpgお店のブログで、ミニパフェのピスタチオのアイスクリームが、なくなり次第終了と書いてあったので「これは是非食べてみたい!」と思って!
期待通り美味しかった(^0^)
ケーキの上に乗ったジンジャーのアイスもとっても美味しかったです☆
[PR]
by mamekoro3 | 2008-05-19 12:33 | お弁当&おでかけ

こどもの日のお弁当

昨日のこどもの日、動物が観たくて金沢自然公園に行こうとのんびり昼前頃出発した私たち。
着いてみると駐車場が長蛇の列!!完全にGWをナメテイタ・・・(^^;)

仕方ないのでその近くの、閑静な住宅街にあった名前も知らない公園でお昼ごはんに♪
藤の花やバラが咲いてるし、新緑の木々もたくさんあってなかなかよかった(^^)c0111882_23443670.jpgc0111882_23444846.jpg











↓久しぶりに作ったお弁当。
長崎に住んでいた頃はよくお弁当を持ってお花見やピクニックに出掛けていたな~。(そういう場所が豊富にあったので)
外で食べると気持ちがいいし、いつもより美味しく感じてなんかお得(^-^)

玄米いなり寿司、梅おにぎり、ポテトサラダ(豆乳マヨネーズ)、小松菜とじゃこの和え物、ウィンナー、漬け物
c0111882_2347870.jpg



c0111882_23522413.jpg帰りにブレドールに寄ってちょこっと休憩。黒胡麻ソフトクリームとチョコレートケーキ。
葉山のブレドールの支店だけど、こちらのほうが駐車場も店内も広かった。
(モーニングセットは原油高に伴って1050円から1200円に値上げしていた!悲しい~)
[PR]
by mamekoro3 | 2008-05-06 23:59 | お弁当&おでかけ

旅行前に・・・。

昨日は地元の「鉱石ミネラル嵐の湯」へ!
岩盤浴療法と鉱石15種類を融合させたという、岩盤浴がパワーアップした感じの ところ。
入っては休憩して、途中に水や岩塩を補給して、を4回程繰り返し、信っじられない くらいの汗をかいた!(;^^;)!運動が苦手で持久力もない私は、汗をかく感じがほんと気持ちがよい!これからもちょくちょく行きたいな♪

そして今日は毒素が出て(?)すっきりした体で、海を越えてちょっと旅に出ます♪
機内泊なので冷蔵庫の整理も兼ねて、成田空港までの道中に食べれるお弁当を作った。

~お弁当~
ひじきハンバーグ カレー醤油味
蒸し野菜(小松菜、人参)
春キャベツのおから
赤大根の漬け物
小豆玄米のおにぎり ねぎ味噌入れて。
c0111882_12291971.jpg

*来週までブログお休みします*
[PR]
by mamekoro3 | 2007-03-21 12:35 | お弁当&おでかけ