○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

2008年 04月 04日 ( 2 )

KIBIYAベーカリーのパンでランチ♪

c0111882_2128081.jpg
昨日鎌倉の、猫の看板がかわいいKIBIYAベーカリーで買ったあんぱん(こしあん)、チーズパンでランチにした☆
全粒粉入りの天然酵母パンで、ずっしりとした食べ応え。粉ものの影響も気になるけど、一緒に野菜を摂ればバランスがとれるそう。なので、押し麦入りの野菜スープも一緒に作って。
パンは噛み応えがあるけど、スープに浸して食べるとちょうどよくしっとり食べやすい(^^)
[PR]
by mamekoro3 | 2008-04-04 21:35 | ふだんごはん

北鎌倉で念願ランチ☆お花見


c0111882_10194986.jpg
昨日はマクロビ教室の友達 maruちゃんと久々に会って、玄米菜食ランチ♪
以前から行ってみたかった、北鎌倉の
「笹の葉」
。(→)
ちょっと奥まってて分かりにくかったけど、駅から近い所にあります。
店名通り笹の葉に囲まれて、普通の古民家を開放した感じでいい雰囲気(^^)






注文したのはおススメの、玄米菜食膳「松」
c0111882_10212421.jpg
c0111882_10213431.jpg
メインはグルテンミートを竹の子で挟んだ揚げ物。左側、きれいな緑色の空豆とブロッコリーのムースはまったりとコクがあってすごい好みの味!玄米ももちもちとしててどれも丁寧に作られてて美味しかった~(^-^)
期待通り、来てよかったです♪帰り際、そこの店主らしきおじさんが、「来週「アド街っく天国」に出る、かもよ。」とおちゃめに教えてくれた。チェックしまーす☆

その後は、満腹なお腹を抱えてお花見しながらてくてく鎌倉へ。
桜はちょうど見頃でとってもきれいだった♪相変わらずの人混み様だけど、穏やか~な空気が流れててほんと癒された(^^)
c0111882_103393.jpg
c0111882_10331799.jpg



御成通りの雑貨屋さんをぶらぶらチェックして、ちょっと休憩、お茶時間。「Pe Pe」へ。c0111882_10371219.jpg
天気がよくてすごい紫外線を浴びたので、ビタミンC補給でローズヒップティを注文(^^;)
maruちゃんが頼んだりんごのパンケーキを一切れもらって!(ありがとう☆)優しくて懐かしいホットケーキの味。。。
色々もやもやしてたけど、満開の桜とmaruちゃんとのトークで癒された056.gif





c0111882_10441755.jpgその後小町通りに戻って、心々庵にて胡麻豆腐をお土産に購入♪(←)
ここは、わさび醤油ではなくて甘い味噌ダレで、もっちもちの胡麻豆腐とよく合う!ここの胡麻豆腐が一番好き(^0^)♪
(奥は、お母さんが作った韓国海苔巻き!コチュジャンをつけていただきます)
[PR]
by mamekoro3 | 2008-04-04 10:49 | おでかけ