○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉へお礼参り

昨日、夏のような気持のよい日差しの中、鎌倉の大巧寺に安産のお守りをお返しに行ってきた♪(戌の日のお参りの日記は→こちら

お守りに御灯明料を添えて。ほんとに安産だったので参拝にも気合いが入ります!
お守りをお返ししたら今度は 子育てのお守り を頂いた☆これで育児もバッチリ!だといいな(^^;)
c0111882_11181661.jpg
c0111882_11183183.jpg
秋らしい、紫色の実のような花のような植物が咲いていた。


ぐずり始めた娘と急いで記念写真を撮って、授乳室がありそうな雰囲気の大巧寺の隣の 鎌倉市教養センター(だっけ?) に駆け込む(汗)
そこでは職員さんに言うと、応接室らしい一部屋を貸してくれた(^^)ありがたい☆







その後はお昼ごはんを食べに、どんぶりカフェ bowls へ♪
ここはありがたいことに子連れオッケイなお店なのだ(^^)ベビーカーで入店したけど広い席なので楽々。娘もお腹いっぱいでぐっすりだったし、店員さんも親切でとってもよかった!私の他にも子供連れのお客さんが結構いたな。

私が頼んだのは お豆のハヤシライス丼。肝心のご飯も美味しくて。
デザートにはミルクアイスと、一緒に行った母は、大くにの豆大福。豆大福には生クリームが添えられてうれしいサービス♪c0111882_1139695.jpgc0111882_11392252.jpg











そして鶴岡八幡宮までぶらぶら。
白無垢の花嫁さんが花婿さんと人力車に乗って記念撮影をしていた。結婚式ってやっぱりいいなぁと思う。
↓こちらでも結婚式が行われていた(^^)
c0111882_11442755.jpg



今度は小町通りをぶらぶら散策。
脇の道に何やら新しいお店が出来ている!
c0111882_1147259.jpg
お店の名前はジェラテリア・イル・ブリガンテ。無添加のジェラードで、イタリア人の店主さんが日本語で味の説明をしてくれた。
母は こけももとアーモンド、私は カスタードとピスタチオ。今まで日本で親しんでいた味とはちょっと違う味、でも美味しい!アイス特有の嫌な甘さがなくて、食べた後喉が渇かないのがうれしかった!
食べてる間にもどんどん人が~。この日は売り切れだったヘーゼルナッツやエスプレッソも食べてみたいな~(^-^)c0111882_11584453.jpgc0111882_1158591.jpg











そして帰路へ。
帰ってからは、お風呂に入って娘も私も爆睡でした(笑)昼間しっかり体を動かして、夜は嫌なことを考える暇もなくぐっすり眠る!というのが理想★
[PR]
by mamekoro3 | 2008-10-08 12:14 | おでかけ