○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

沖縄たび☆パワースポット②~4日目~

c0111882_10562364.jpg「はなりびら」、翌日の朝。
窓の外はこんな感じで、露天風呂が楽しめた(^^)
早く目覚めてしまった朝からテラスでちょっと本を読んだり(興味深い本が宿にたくさんあったので!)、露天から見えた海まで散歩したり♪











朝食は、玄米粥、ゆし豆腐、お豆や野菜など。
c0111882_10574147.jpgc0111882_10575514.jpg









c0111882_1058722.jpg苺みたいな山桃(↑)は、宿のおばさんが家でたくさん摂れたからと言っておかわりをくれた。
デザートのゴーヤゼリーはかなり苦味が残っていて、私も隣の席のカップルも食べれなかったけど、mame夫は「うまい!」と絶賛(!!)やっぱりおもしろい、この人・・・。





宿と伊計島を後にして、世界遺産、そしてここもパワースポットという 勝連城跡 へ♪
かなり高台にあって登るの止めようかと思ったけど、「ここで頑張ったらお産も頑張れるかも!」と強引に思い直していざ出発!
c0111882_1110515.jpg
c0111882_11101514.jpg
c0111882_11102595.jpg
とても静かな場所で、祈祷をしていたという岩も残っている。小花がたくさん咲いててモンシロチョウもひらひら舞っていて、不思議な空間。「天空の城 ラピュタ」みたいだった。
頂上まで行く途中、私と同じくらいのお腹の大きさの妊婦さんとすれ違い、なんだか励まされる(^^)は~、来てよかった☆



この日は沖縄最終日。
旅の最後のごはんはやっぱりゴーヤが食べたくなって、那覇市内にある、ぜんざいの富士屋 にてお昼ごはんに♪
ここでもジーマミー豆腐を注文。「紀の井」のものとはまた違い、こちらのは豆腐の味もしっかりあって濃厚!やっぱ美味しい~♪c0111882_11191827.jpgc0111882_11193072.jpg










c0111882_11194230.jpgここの名物、富士屋ぜんざいもしっかり注文!(アイスクリームはクーポン券でサービスしてくれた)
塩せんべいが付いていて、アイスと一緒に食べると合う☆
ここの金時豆は豆の味というよりシロップの味が強くて、「新垣ぜんざい」の方が好きだなーという感じ。





やはり食いしん坊夫婦、食で締めた沖縄たびなのでした(^0^)
旅行中沖縄は梅雨入りしたらしいけど、雨にも遭わずにほどよい曇り空で日焼けもしなくて済んだ(^^;)(妊娠するとシミが出来やすいらしいので・・・)
夫婦二人+お腹の赤ちゃんで行く、きっと最後の旅行。いい旅になりました☆
これから頑張るぞっ!!
[PR]
by mamekoro3 | 2008-05-30 11:42 | 国内旅行~沖縄♪~