人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

鉄分メニュー

貧血と言われてから、薬が受け付けない私は図書館で鉄分豊富なレシピ本を借りて読んだり、真面目な妊婦!(のつもり。。)
小豆さんから教わった鉄火味噌、いつも買い物する「こだわりや」では見つからずがっかり(><;)鉄分の多い食材でちょっと頑張る!

~ある日の晩御飯~
厚揚げと野菜炒め、きゅうりの塩昆布漬け、大根の味噌汁、ひじき玄米(大豆、牛蒡、人参)、いか焼き
鉄分メニュー_c0111882_11484439.jpg


~夕べの晩御飯~
カレーコロッケ、小松菜と鶏レバーの炒め物、大根と油揚げの味噌汁、玄米、漬け物
鉄分メニュー_c0111882_11512177.jpg
鉄分メニュー_c0111882_11513449.jpg
昨日はmame夫と一緒に買い物に行って、私が鉄分鉄分!と呪文のように言っているのを聞いて、「レバーも食べたら~」とmame夫なりの助言!心配かけたくないので鶏レバーを久しぶりに購入(^^;)
久々の鶏レバーの調理は、ぶっとい血管あり、血の塊ありのエグさ全開。でも、心配してくれたmame夫にも鶏にも感謝して頂きました(^-^)
by mamekoro3 | 2008-05-19 12:00 | 妊婦な日々