人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

蓼科・清里旅行♪ その1

G.W.後の平日、まだ休暇中のmame夫と一泊旅行へ♪
結婚前にも思い出のある場所、清里。
只今妊娠28週。のんびりな旅を心掛けて出発です(^0^)

一日目は蓼科の、蓼科高原バラクライングリッシュガーデン へ。
バラはまだ咲いていなかったけど、今の時期はチューリップが満開!園内に入るとほんのりいい香りが漂う。チューリップも香るんだな~。(↓オレンジの方)
蓼科・清里旅行♪ その1_c0111882_14252070.jpg
蓼科・清里旅行♪ その1_c0111882_14253127.jpg蓼科・清里旅行♪ その1_c0111882_14254137.jpg








蓼科・清里旅行♪ その1_c0111882_14261962.jpg
その他にも色とりどりの花が咲いていて、英国風のお庭もかわいい(^^)
時間が経つのも忘れて二人でぼぉーっと過ごす。。。

天気も良くて気持ちがいいカフェのテラス席で、無農薬みかんジュース有機豆乳カプチーノも頂いて。メニューも体に優しくてうれしいな♪







その後、蓼科湖へ。ここは農業用貯水湖として完成した人口の湖。
水芭蕉が咲いていたりタンポポがたくさん咲いていて結構癒された。
一周30分くらい、宿に行く前にちょうどよい運動です(^^)
蓼科・清里旅行♪ その1_c0111882_14345345.jpg



今回の宿は、蓼科温泉ホテル親湯
赤ちゃん連れのプランも充実していて、小さい子供(赤ちゃん!)連れの家族が結構宿泊していた。私も子供が生まれてもこんな風に一緒に来たいな~。
旅館らしくない、ジャズの流れるモダンな食堂での食事は、これまた旅館らしくない創作料理のコースで美味しかった~(^^)
部屋の方は、平日限定のお得なプランでかなりいいお部屋で大満足☆
温泉も気持ちが良くて、夜はぐっすり眠れた~。蓼科・清里旅行♪ その1_c0111882_14405458.jpg蓼科・清里旅行♪ その1_c0111882_1441432.jpg
by mamekoro3 | 2008-05-09 14:47 | 国内旅行~関東♪~