人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

車麩のカツ&カフェケーキ

~夕べの晩御飯~

車麩のカツ、セロリとじゃがいものカレーソテー、小豆南瓜、味噌汁(わかめ、豆腐、茗荷)、玄米、胡麻塩
車麩のカツ&カフェケーキ_c0111882_11221819.jpg
車麩のカツ&カフェケーキ_c0111882_11223147.jpg

下味をつけた車麩はジューシーで、衣はサクサク美味しい(^^)
味噌汁のわかめは頂き物の生わかめ。乾燥物と違って歯ごたえがあって美味しいな♪




車麩のカツ&カフェケーキ_c0111882_11254188.jpg昨日は友達と、地元のカフェ「春花秋灯」でランチ♪
魚介のトマトソーススパゲティを食べた後、私はフランボワーズのケーキ。友達はマンゴーとココナッツのチーズケーキ。友達が頼んだ方が、下のクッキー生地もサクサク美味しかったな。
清潔感のある店内で、近くの小学校の桜吹雪を見ながらのんびり(^-^)
妊娠中、食事量が減ったとはいえ、一人の時より一緒に食べる人がいると楽しくて食欲UP!
mame夫が帰ってきたらセーブしなくちゃ!








その後、てくてく「久里浜 花の国」までお散歩。花を見ながらちょこっと山登りして(汗)。
天気が良くて、遠く、フェリーや房総半島まで見渡せた☆
いい運動をして、夜はちゃんと食欲もあり(上記)、昨晩はぐっすりよく寝れました!
車麩のカツ&カフェケーキ_c0111882_11255030.jpg

by mamekoro3 | 2008-04-07 11:41 | ふだんごはん