○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

マタニティマーク

c0111882_14402941.jpg

ちょっと遠くにお出掛けする時、電車に乗る時付けています。
そう、今、妊娠4ヶ月なのです。パチパチパチ☆
お母さんがつわりが軽かったので私も大丈夫かな~なんて気楽に構えていたら、妊娠6週くらいから徐々に体がおかしくなってきて・・・(><;)
お腹が空いてても食べても常に気持ちが悪く、だるくて疲れやすい、いくら昼寝をしてもまだ眠い、頭痛・・・よく本に書いてある不快な症状のオンパレード!
あんなに望んでいた妊娠だけど、お腹の中で赤ちゃんを育てるのって結構大変なのね、と実感
しました(涙)
仕事も後任がいなくて休めずふらふら状態だったけど、つわりもなんとかピークを越えたらしく
まあなんとか生きてます001.gif
マクロビを始めて減った体重が、つわりで更に減少!実家の親に心配もされたけど、赤ちゃんはそんなことを知ってか知らずか順調に育ってるらしく、徐々にお腹がぽっこり硬くなってきました。ここでもパチパチパチ☆

しばらく遠のいていたブログも、自分と赤ちゃんの記録のためにものんびり綴っていこうと思います(^^)

つわりが始まった頃からよく食べてた(っていうかこれくらいしか食べれなかった)白米おにぎり。今はじゃがいもやさつまいもにはまっている!
妊娠三ヵ月の時にもらった母子健康手帳。(横須賀市はミッフィーが表紙なのだ♪)それと、懐妊祝いに姉からもらった母子手帳ケース。重宝してます(^^)
c0111882_14573981.jpgc0111882_14574981.jpg
[PR]
by mamekoro3 | 2008-01-22 15:02 | 妊婦な日々