人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスイブの伊豆旅行☆

先日のクリスマスイブは、特にロマンチックなこともなく両親と伊豆に行ってきた(^^)
伊豆は今アロエが旬で、お祭りもやっているそう。アロエ料理を頂くのが今回の旅行のお楽しみです。

東伊豆の海岸沿いのドライブは景色がよくて大好き♪
宿に行く前に伊豆高原の城が崎海岸へ。
荒々しい海が怖くもあり、力強くもあり、壮観でした!
クリスマスイブの伊豆旅行☆_c0111882_113956.jpg


そして今回の宿へ。母が以前テレビで見たという、アロエ料理を出してくれる民宿 すず福
アロエの花が満開です♪
クリスマスイブの伊豆旅行☆_c0111882_1142516.jpg

夕飯はアロエ料理の他、宿の方がすぐ近くの海で獲ってきた色々な魚介料理も出てきた。
地のものばかりで味も宿の方の心遣いもうれしい夕食(^-^)
クリスマスイブの伊豆旅行☆_c0111882_11421679.jpg

アロエの花の甘酢和え(左)と、アロエのお刺身(右)。お刺身は皮もついててかなりの苦さ!
お酒を飲む前に食べると胃にいいそう。花はしゃきしゃきしてクセもなく美味しい!
クリスマスイブの伊豆旅行☆_c0111882_11422678.jpgクリスマスイブの伊豆旅行☆_c0111882_11423514.jpg








民宿のせいか温泉ではなかったけど、アロエの入った湯船でしっかり温まった(^^)

翌日の朝食。またまた地のもの満載!豪華です♪
クリスマスイブの伊豆旅行☆_c0111882_1149154.jpg
クリスマスイブの伊豆旅行☆_c0111882_11512412.jpg
朝のアロエ料理は、特製ドリンク☆りんごとレモンとアロエとはちみつをミキサーにかけたもので、すごく飲みやすくて美味しい!
そしてアロエのソテー。見た目はカルパッチョみたいでおしゃれな一品☆苦味はなくてイケル。
う~んお刺身のあの苦さはほんと強烈だったな・・・。

民宿の方とお別れし、近くのアロエ祭りの会場へ。でも、アロエって結構地味(^^;)売店にてアロエ茶やアロエ商品を物色して早々に出たのでありました・・・。

帰りは西伊豆の方に向かい、野生の猿のいる公園、波勝崎苑 へ!
クリスマスイブの伊豆旅行☆_c0111882_11595546.jpg
ここの猿はほんと野生!かなりの恐怖体験でした(^^;)
母は眼鏡を取られないよう必至で眼鏡をおさえながらも猿に近づいて、ギャーッと牙を向けられたり、私も手に持っていたデジカメを奪われそうになったり・・(汗)
まあこれも旅のいい思い出(笑)帰りは西伊豆の海を見ながらのドライブ。こちらもとっても気持ちのいい景色でした(^^)
by mamekoro3 | 2007-12-28 12:13 | 国内旅行~関東♪~