○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

箱根にプチ旅行♪ ①

週末、午前の仕事を終えてmame夫と箱根に出掛けました♪
仕事から一旦家に帰って、朝焼いておいた黒糖パン(ほんのり黒くて甘くてもちもち^^)と前日の残り物でお昼ご飯にして、ばたばたと出発☆
c0111882_131844100.jpgc0111882_13185486.jpg










午後から旅行に出掛けるなんて初めてだったけど、箱根は近いので気楽。
しかも夕暮れ時の下りの高速は空いてて、気分もすごく開放的になる!
現実よ、さようなら~(笑)
御殿場インターを下りて、途中の乙女峠で富士山が出迎えてくれました。
c0111882_13215061.jpg


今回は急に思い立って決めた旅行だったので、何回か利用したことのある、安くて気楽で料理も美味しい「一の湯」の宿にしました。
ここの宿のオリジナルの豆腐(野菜あんかけ)は濃厚ですごく美味しい☆
そして、金目鯛の煮付けも美味しく煮えていて満足(^^)他にも味噌鍋や揚げ物、色々出た。
c0111882_1326411.jpgc0111882_13261474.jpg









翌日も朝から温泉に浸かり、もりもり朝食を食べ、観光に向かいます♪
宿の近くの仙石原のススキ
c0111882_13335628.jpg

ススキのふんわりした柔らかい色合いが絨毯のように目の前に広がっていて、圧巻です。
ちょうど今が見頃、天気も最高によくて、たくさんの観光客が来ていました。
はあ~夕暮れ時のススキもきれいだろうな~(^^)

つづく。
[PR]
by mamekoro3 | 2007-10-22 13:39 | 国内旅行~関東♪~