○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

小豆&映画の日。

c0111882_222711100.jpg
~晩御飯~

小豆玄米
なめこと豆腐の味噌汁
小松菜と海苔の和え物 夕べの残りの南瓜

今日は1日。今月も まめに暮らせるよう、小豆玄米を炊きます(^^)
あとは美味しそうななめこでお味噌汁と、簡単中華風和え物。野菜の献立の時、海苔
旨みにかなり助けられている!

そして1日は、映画が1000円で観られる日。なので、久々に観たいと思った映画、
「ミス・ポター」を観てきた♪
ピーターラビットがとってもかわいい。ポターも魅力的で素敵でした(^^)

やっぱり映画はいいな。
最近 ”小森のおばちゃま” こと、小森和子さんの自叙伝を読み終わったばかり。
あの、物真似されてる人、としかあまり記憶がなかったけど、実は映画評論家。
おばちゃま自身も映画のような波乱万丈な映画のような人生を送られていたことを知った。
映画、特にスクリーンで見る映画は、自分は経験できないような人生を体感し、学ばせてくれる。
色々な本や映画、人との出会いの中から様々な人生を見て、時には登場人物と自分を重ねたりして、人間としての深みが増していくんだなと、改めて感じました。。。
[PR]
by mamekoro3 | 2007-10-01 23:14 | ふだんごはん