人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

玄米粥&母とマクロビランチ☆

お盆休み、羽目をはずして腹痛でダウン(><;)
ちょっと復活した夜は、お腹に優しい南瓜入り玄米粥にしてみた。
塩をまぶしておいた南瓜がほっくり甘くて優しい(^^)
玄米粥&母とマクロビランチ☆_c0111882_1414185.jpg



そして昨日のお昼はお母さんを呼んでマクロビメニューを食べてもらった♪(↓)
いつも話ばかりで、「野菜ばかりで味気ないんじゃないのぉ?」と、私とmame夫の心配
をしてくれているので・・・。
全て料理教室で習ったもの(笑)。暑いせいか胡瓜ばかりのメニューになってしまった!

~15日のメニュー~
小豆玄米
冷汁
車麩の竜田揚げ
胡瓜のピリ辛ソースかけ
切り干し大根のサラダ  お漬け物
玄米粥&母とマクロビランチ☆_c0111882_14195254.jpg

車麩の竜田揚げは特に気に入ってくれて、満腹になったみたい(^^)
これでちょっとは見直してくれたかな?

私が健康で生き生きしてたら、家族に限らず皆マクロビの良さを分かってくれるのかな~
と思う。どんな健康法も説明だけより、実践している人の存在そのものがやっぱり一番
説得力があるものだし。。。
美味しくて楽しい(^-^)☆ってことが、私が続けられている一番の理由なのかも。
by mamekoro3 | 2007-08-16 14:45 | ふだんごはん