人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

車麩&粒そば

車麩&粒そば_c0111882_15431082.jpg
~夕べの晩御飯~

車麩竜田揚げ スウィートチリソース
ズッキーニの素揚げ
粒そばと春雨の中華サラダ
野菜のスープ
生姜炒り玄米

またまた車麩で竜田揚げ。やっぱり美味しい(^^)
なんだかこの日は雑穀が食べたくて、家にあった粒そばでサラダを作る♪
炊いた粒そばはさっと洗い、レタス、胡瓜、玉ねぎ、わかめ、春雨とともに中華風のたれ(醤油、酢、ごま油)で和えるだけ。体が求めていただけあって、美味しい。
スープは、週末のBBQで余った色々野菜を使って重ね煮スープに。重ね煮大好き☆



車麩&粒そば_c0111882_1550288.jpg週末、友達夫婦が遊びに来て、一緒に近所の海岸で
BBQ♪(→)
お肉もジュージュー焼きました(^^;)でもその代わりたくさんのお野菜と、マクロビメニューの長いものサラダひじきの炊き込み玄米のおにぎりを持っていって。外で食べるのはやっぱり楽しいし美味しい!
by mamekoro3 | 2007-07-10 16:03 | ふだんごはん