人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

奄美カレー

奄美カレー_c0111882_22554675.jpg
~晩御飯~

トマトと厚揚げのカレー
南瓜サラダ 豆乳マヨネーズ和え

マクロビカレーを習って色々作ってはみたけど、忙しいときやいざという時に頼れるお手軽カレールーもあったら便利。ということで自然食品店で買ってきたカレールー 「奄美カレー」 を試してみた☆
トマトをたっぷり使って陰性順に重ねてコトコトと煮て、特に調味料を足さずに美味しいカレーが出来た。(陰性カレーレシピを参照)
サラダは先週習ったレシピ。南瓜をマッシュするのをすっかり忘れてしまったけど、味に問題はなし(^^;)いいダシが出ていそうなひじきを茹でた湯はカレーに使った。

今日も、食後に甘いものを必ず食べるmame夫に付き合って私もちょこっとつまむ。
やっぱり白砂糖の甘さは舌に残るわ~。左目の上に吹き出物がぽつっと出来たしー(><;)
shellpinkさんのところで「白砂糖の害」について学んだことし、私もちょっと避けてみようと思う。(職場やmame夫の誘惑に勝つことが出来るのかイマイチ自信がないけど。。。)
by mamekoro3 | 2007-05-29 23:19 | カレー☆