人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

昨日のごはん

昨日のごはん_c0111882_2132398.jpg
~お昼ごはん~(→)

ひじきとツナのスパゲティ

にんにく醤油で味付け。ひじきと全粒粉のスパゲティって合うな。。
包丁を使わなくていいし、ひじきは茹でたスパゲティと和える時に柔らかくなって、水で戻す必要がないから、急いでいるときのメニューにぴったり☆


~晩御飯~

キムチチャーハン
餃子入りわかめスープ
せりと油揚げの胡麻和え
豆腐の味噌漬け
昨日のごはん_c0111882_2152937.jpg

前日のメニューをアレンジして簡単に、でも、手を掛けたっぽく!(mame夫の手前 ^^;)
豆腐の味噌漬けは、漬けてから少し経ってしまったけど(汗)、濃厚でチーズのようになった!以前はまってた、「銀座 若菜」の味噌漬けに近いかも!?
by mamekoro3 | 2007-04-21 21:17 | ふだんごはん