人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

シドニー旅行☆一日目

ホテルに置き忘れたデジカメがようやく手元に戻ったので、先月の旅行の日記を載せてみよう♪(旅行前の日記はこちら→旅行前に・・・。
シドニー旅行☆一日目_c0111882_1614556.jpg

予報では天気が良くないみたいだったけど、到着したシドニーは晴れ!
結構蒸し暑くて、オーストラリアにしては珍しいみたい。
まずはロックス地区へお昼ごはんを食べに♪「ファイン・フード・ストア」はオーガニック素材を扱うお店で、美味しそうなカフェメニューも充実。

シドニー旅行☆一日目_c0111882_1625392.jpgシドニー旅行☆一日目_c0111882_16251954.jpg








シドニー旅行☆一日目_c0111882_16254227.jpgかぼちゃとライスのキッシュ(左)、チキン(?)のピタサンド(右)、そしてアップルタルトも頂きました☆
野菜も添えられてて嬉しい!粒マスタード風味のドレッシングがすごく美味しかった。タルトにはたっぷりのバターが添えられててやや絶句・・・。こちらは残し、タルトの方はサクサクで甘さ控えめでとっても美味しかった~(^0^)明日の朝食用にキッシュとバナナのパウンドケーキを購入!


シドニーはやはり「都市!」という感じで観光客らしき人が多いけど、いいお天気のせいもあるのかのんびりした空気がある。高い建物もあれば緑が多い癒しスポットらしき公園もあって、いいバランスだなぁ。
壁のちょっとした絵や、パティスリーの店の外観がとってもかわいい!

シドニー旅行☆一日目_c0111882_17336100.jpg
シドニー旅行☆一日目_c0111882_16395172.jpg








シドニー旅行☆一日目_c0111882_17332996.jpg










シドニー旅行☆一日目_c0111882_17342269.jpg
昔、岩場だった所を切り開いて町にしたというロックス地区はシドニー発祥の地。歴史を感じさせるような砂岩造りの建物が多い。
アーガイル・プレイス」(→)は、囚人たちが10年以上かけて貫通させたトンネル。歴史の重さを感じます。。。





この日はオペラハウスハーバーブリッジなどを観光し、夕飯はホテルでディナーバイキング☆
機内泊明けでてくてく歩き回って町の中を観光したおかげで、夜はぐっすりと眠れた。。。(_ _)Zzz  
by mamekoro3 | 2007-04-18 17:28 | 海外旅行