人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

春のメニュー☆

春のメニュー☆_c0111882_2135251.jpg
~今日のメニュー~

玄米巻き寿司
即席お吸い物
もっちりフライ
ひじき蒟蒻
南瓜プリン

「福」を巻き込むという意味でおめでたい日に食べる巻き寿司☆黒米入りの玄米で見た目も華やかになった!
お吸い物には先生自家製の桜の塩漬けをトッピング!(写真は三年番茶を入れる前)
もっちりフライは、初めて使うグルテン粉と上新粉で作る。ゴマと紫蘇の風味でとっても美味しい(^0^)食べ応えあるなぁ。
ひじき蒟蒻は食箋メニュー。「美味しいと期待して食べると火傷する」との先生の忠告通り、う~ん、しょっぱい(><;)梅干大だけ頂きました。
そして南瓜プリン!もっちりとしていて優しい甘さ~☆南瓜は色付け程度に使ったけど、もっと増やしてもいいのかな?ぜひまた作ってみよーっと♪


春のメニュー☆_c0111882_21443162.jpgそして帰りはmaruちゃんと元町までぶらぶら。「モトヤ」に行きたかったのだけど見つからず・・・
カフェ ラ ミル」へ!ここのミルクレープは美味しかったな。
今日頼んだのは苺のシフォンケーキとグレープフルーツのフレーバーティ。苺のプチプチ感があってしっとりしたケーキ。美味しかった☆帰る頃には雨も止んでてちょこっと晴れ間も。明日は晴れかな(^^)

そして、帰りの電車の中から見えた「アンパンマン ミュージアム」がとっても気になった!たしか四国に(?)あるのは知ってたけど、横浜にも出来たみたい。
これは行かねばー!
by mamekoro3 | 2007-04-09 22:05 | マクロビ料理教室(山手)