人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

バナナケーキ☆

バナナケーキ☆_c0111882_18585621.jpg

先日のカレー教室で習ったケーキを作った。
砂糖は使わずバナナと人参、レーズンの甘味だけ。おぉ~甘い!美味しい(^0^)
ミントティーと一緒に今日のおやつにした♪

先週の旅、機内で観た「武士の一分」が予想外にいい映画で、行きと帰りに二回も観てしまった。貧しいけれど夫婦二人の慎ましくて丁寧な暮らし。ご飯とお味噌汁、煮物だけのささやかなな食卓だけれど、今の飽食の時代に生まれた私はなんだかほっとする。ごはんを通じて妻を恋しく想い、ごはんの味で妻が帰ってきたことを見抜く。男のハートはやっぱ胃袋なのね~(*^ ^*)

今夜は玄米、味噌汁、ひじき煮、漬け物で。
体が玄米を欲しているようでものすごく美味しい!!
最近はまっていること、よく噛んで食べること。じーっとテレビを見つめながら噛む噛むするのが楽しい・・・ヘンかな(^^;)
by mamekoro3 | 2007-03-27 18:55 | おやつ