人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

ごはん中心の休日

ごはん中心の休日_c0111882_20335710.jpg
ごはん中心の休日_c0111882_20341328.jpg

やっとカレーも終わり。やっぱり2,3日すると味が馴染んで美味しくなった。お肉の代わりに入れた大豆タンパクの薄切りもとろとろに味が染みてて、「ほんとのお肉みたい!」とまではいかないけど美味しかった。右は昨日から仕込んでおいた甘酒。砂糖は一切使わないのに甘いなんて不思議。。。今回は上白米の麹ともち米を使ったけど、今度は玄米甘酒、味わってみたいな~☆

~晩御飯~
大根とお麩の煮物
こんにゃくの味噌焼き
キャベツとわかめの味噌汁
黒米入り玄米
大根の葉のふりかけ、漬物
ごはん中心の休日_c0111882_2041446.jpg

こんにゃくは、味噌と摩り下ろしたにんにくを混ぜたものに一週間ほど漬けてた。生でも食べれると思うが、焼くと香ばしくなって美味しい。ご飯がすすむおかずだ。味噌汁は重ね煮風に。(具が二種類でも重ね煮っていうのかな・・?)
by mamekoro3 | 2007-02-11 20:57 | ふだんごはん