○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

天童温泉へ☆

週末に、学生の頃からの友達と山形の天童温泉に行った!
今年初めて見る雪、雪、雪ーーー!!!

   遠くに見える山寺(↓)
c0111882_985486.jpg
         ぽっぽや!?(↓)
c0111882_992244.jpg


そこで泊まった宿、「ほほえみの宿 滝の湯」は、c0111882_9123196.jpg
人と自然に優しい宿づくりを目指しているとのことで、シャンプーやボディシャンプーなど自然志向のものを使用していて、ごはんも地元の無農薬有機野菜を使っているらしい。とっても清潔感があってきれいな館内でゆっくりすることができた~(^^)
宿に着くとまずは暖かいお茶とお菓子をいただく♪(→)

写真の夕飯は、これ以外にもうどんや芋煮、デザートなどなど、ボリュームあり!  オリジナルワインも美味しく、部屋出しではないけど個室での食事なので、カップルで来てもいいかも☆今度はさくらんぼの季節に来たいな~。

c0111882_9161541.jpg
c0111882_9165031.jpg


翌日は仙台に途中下車。やっぱり牛タンでしょう☆その後銘品街にて試食でお腹いっぱいになった~!
c0111882_923211.jpg

[PR]
by mamekoro3 | 2007-02-06 18:09 | 国内旅行~東北♪~