○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

子供たちとの休日のごはん

パパもいなくて何も予定のない週末は、何かメインとなるお手伝いをさせて子供らの欲求を発散させる。
主にごはん作りですね、大変だけど(^o^;)

先週末は、カレーのナン作り♪
c0111882_16461288.jpg


もはやパジャマから着替えようともしない(汗)

c0111882_16461456.jpg

c0111882_16461584.jpg


あんぱんは私が作ったもの。
今回は焼きすぎたのか、フランスあんぱんのようになってしまい、柔らかいパンが好きな次女はイマイチな反応。
あんこだけ食べるなーーー(`ロ´;)


今日は白玉だんご作り♪
c0111882_16461725.jpg

バニラアイスを切らしていて、チョコアイス。
さつまいも味のキットカットがいい感じに合いました。


ほんとはちぎりパンを作りたかったけど、HBで作った生地が柔らかすぎてまとめられず、ドデカイかぼちゃパンが出来ました!
c0111882_16461829.jpg


中にチョコを忍ばせて(^w^)

母乳が順調に出てるらしく、なかなか減らなくなった粉ミルクをスキムミルク代わりに入れたせいか、ほんのり甘くてフワフワで、とっても美味しかった~(*´∀`)♪
[PR]
by mamekoro3 | 2015-11-15 16:32 | ふだんごはん