○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

今週のごはん

☆トマト入りのエビチリ
スパイシーチキンのコールスローサラダ
c0111882_14361856.jpg



☆肉巻き
豆入りポテサラ
c0111882_14361973.jpg

友達が作って来てくれてとっても美味しかった、凍み豆腐の肉巻き!
ちょっと下味つけるために煮て、豚バラ肉で巻き巻き。小麦粉付けて焼きました。
凍み豆腐は主張し過ぎるのでもっと小さめで良いかも(^o^;)

ごはんは、最近おこげがみんなのお気に入り。



☆さつまいものグラタン
鶏ハムサラダ
c0111882_14362120.jpg

次女が掘ってきたさつまいも。使いきり~♪


☆カレー
手作りナン
春菊とハム、ジャガイモのマヨ和え
c0111882_14362337.jpg


下二人はお昼寝中。上二人は友達のお家。
で、静かに一人ランチ(*´∀`)♪


ごはん作り、楽しい♪
料理がしんどかったのは、妊娠中立つのが大変だっただけで、嫌いな訳じゃなかったのだと再確認。ホッ!

今夜は、長女が小学生対象の釣りイベントでゲットしてきた(殆ど、友達のパパのおかげ(笑))マスです!
わーい(*^O^*)




[PR]
by mamekoro3 | 2015-10-24 14:18 | ふだんごはん