人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まめに暮らそう●

mamekoro3.exblog.jp
ブログトップ

北海道たび♪ その1

先週、家族三人で北海道へ行ってきました♪一年ぶり☆

3泊4日、旭山動物園と道東を巡るたび。しかもバスツアーでっ!!ずいぶんと思い切ったものです(汗)
でも、行ってよかった~♪
バスの座席は余裕があって後ろの席をほぼ占領でき、添乗員さん始め同じツアーの方たちも皆いい人で、チャイルドシートに長時間乗っていられない娘にとっては(我々も)快適(^^;)
バスの中での娘さんはあまり愚図ることなくほぼご機嫌に遊びまわっているか寝ているかのどちらかだったので助かったよ!
それにしても北海道はやっぱり広かったー!!この旅の走行距離、約1200キロ程だそうで。。。
mame夫は運転しない分かなり体力的に楽だったようで、娘のお相手に専念しておりました(^-^)よしよし。


初日は移動のみで、二日目は娘を連れて行きたかった旭山動物園へ♪
朝の集合時間が早かったせいで眠りそうになる娘を必至で起こしながら、人気者の下へ走る父母(笑)

北海道たび♪ その1_c0111882_15324957.jpg北海道たび♪ その1_c0111882_15325931.jpg











北海道たび♪ その1_c0111882_1533949.jpg北海道たび♪ その1_c0111882_15331879.jpg











北海道たび♪ その1_c0111882_15333011.jpg


この日の旭川は晴れて暑かったせいか、動物たちもなんだかぐったり気味?
オラウータンは赤ちゃんを抱っこしているんだけどピンボケ!


娘は初めての動物園だったけど結構興味を示してくれて、大事にしているぬいぐるみと「いっしょ~」だなんて指差しながら言ったり、楽しんでくれたようでよかった(^^;)
案の定帰りは寝ちゃって、駐車場までの傾斜がキツカッタ~(汗)

やはり家族連れが多かったけど、小さい子供を連れての動物園(とか遊園地も)て、こんなに大変だったとはー。しかも妊婦だし(><;)
小さい頃連れて行ってもらった記憶を思い出し、親に感謝した一日でした。。。

つづく060.gif
by mamekoro3 | 2010-08-17 15:44 | 国内旅行~北海道♪~